m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Phillies優勝!
c0061496_22124086.jpg


雨のためサスペンデッドゲームとなっていた、Phillies vs Raysのワールドシリーズ第5戦。翌日、翌々日とPAはあいにくの天気が続き、試合が再開されたのは29日(木)の夜8:40から。6回裏、2-2でPhilliesの攻撃からスタートしたゲームは、いきなり1死3塁でPhilliesワースが二塁後方へヒット。これをRays岩村が取りそこねてしまいPhilliesが1点追加します。直後の7回表ではRaysバルデリがソロホームランを放って同点とするものの、その裏の攻撃でフェリスがセンター前タイムリーヒット。これでPhilliesが1点を追加して4-3とし、Philliesは守護神リッジを投入。結局この1点を守ったPhilliesが、28年年ぶり2回目となるワールドシリーズ・チャンピオンに輝きました。

我が家は夫とTVで観戦していましたが、地元フィラデルフィアで試合が行われていたこともあり、スタジアムは試合開始からものすごい盛り上がり方をしていました。Philliesの選手がストライクを取られるたびに審判に対してブーイングが飛び、赤一色で埋め尽くされたスタジアムでは、寒さをものともせずに観客が白いタオルを振り回す振り回す!何せ28年ぶりの優勝ですからね、ファンのボルテージも最高潮といった感じでした。もちろん優勝が決まった後のスタジアムの様子もTVに映し出されましたが、花火が上がり、Philliesの選手がホームランを打つと打ち鳴らされるベルも右に左に揺れ、観客はもちろん総立ちで大喜び。ダウンタウンもものすごいことになっていたようで、大暴れしたファンが80人も逮捕なんて記事を日本のニュースで読みました。なんだか家でちんまり観戦してたのがちょっと残念です。

ちなみに本日31日(金)はハロウィンですが、フィラデルフィアではお昼から優勝パレードが行われるそうです。夫の同僚はもちろん仕事を休んで見に行く予定だそう。今日は昼からパレードを見学し、そのまま4時頃からフィラデルフィアで飲むそうです。「お前の嫁も連れて行くぞ!」と誘ってくれたそうで、夫が「ハロウィンだから他に予定がある」と言ったところ、「28年ぶりだぞ!ほんとに良いのか??」と言われたそうです。ははは、行きは良い良い帰りは怖い~(笑)。

なお、昨日は近所のスポーツパブでランチしましたが、早速「Phillies優勝」と書かれた赤いTシャツを来たおじさんふたり組みを見かました。今年は結局1度もスタジアムまで足を運ぶことはできませんでしたが、何とな~く、ほんとにうっすらですが優勝の雰囲気を味わえて良かったです。

ちなみに昨年一緒にスタジアムで野球観戦した私の従姉、第4戦が終わってPhilliesが王手をかけたところでメールを送ってくれました。昨年すっかりPhilliesが気に入ってTシャツを買ったところまでは良いのですが、彼女は選手のチョイスをちょっと失敗。アローンの名前入りだったそうで、今季からSFジャイアンツに移籍してたそう…。このちょこっとずれた感じがいかにも従姉っぽくて、なんか笑ってしまいました。

何はともあれPhillies優勝!
当然ですがシャンパンをかけまくる選手たちが、ものすごく良い顔をしてました。早速優勝グッズの販売が始まったようなので、ネットでチェックしてみます♪
by ny-cafe | 2008-10-31 22:11 | Pennsylvania!