m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
マンハッタンでお散歩。
昨日に続き、今日もRiverdance絡みです。昨日は7時からの公演だったため、初めて旦那さんの運転でマンハッタンに行きました。

マンハッタンでお散歩。_c0061496_701893.jpg私の住んでいる所からマンハッタンまでは車で1時間ほどですが、マンハッタンに入るために橋かトンネルを渡らなければならならず、ここで大抵渋滞に巻き込まれ余計に時間がかかります。

おまけに車も人も多いので、マンハッタンではほんの少し反応が遅くれただけで、やたらとクラクションを鳴らされ、助手席に乗っているだけですご~く疲れます。当然パーキング代も高くて、タイムズスクエア周辺は普通に止めると3時間ほどでも平気で$40以上かかります。


そんなわけで、我が家では「マンハッタンに行く時は電車ね」が暗黙の了解になっていますが、昨日は帰りが遅くなるため旦那さんが運転してくれました。左上の写真はLIE(Long Island Expressway)からのマンハッタンの眺めです。クイーンズトンネルの近くまでくると、もっと迫力ある写真が撮れます。

マンハッタンでお散歩。_c0061496_751224.jpgマンハッタンに着いてからは、寒かったので立ち食いのうどん屋さん(?)に入りました。tktsから6th Aveを少し上がった辺りの右側にあります。狭くてちょっとね…って感もありますが、$5くらいでうどんが食べられました。お店の名前を覚えてなくてごめんなさい。定食もあるし、実際には立ち食いではなく、2階にの席で食べました。小腹がすいたときにはおすすめです。

左の写真はうどん屋さんから程近い、Crowne Plaza Manhattan。すごいデコレーションだと思いませんか?1階にHershey'sが入っているためですが、これ、ホテルなんだかチョコレート屋さんなのかわかりません。でも板チョコをイメージしたようなホテルの外壁に目をつけての出店だとしたら、宣伝マンはすごいかも…。なんてくだらないことを考えながら眺めてしまいました。


マンハッタンでお散歩。_c0061496_78824.jpgマンハッタンでお散歩。_c0061496_771244.jpg左の写真はRadio City Music Hallの中の様子ですが、実際にはもっと雰囲気がありました。ショーが始まる前、ラウンジではプログラムやCD、DVDなどのグッズがあちこちで売られていました。

右はショーが始まる20分ほど前の劇場内の様子です。アールデコ様式で6000人を収容できるそうで内装は絢爛豪華、一見の価値ありです。



ちょなみに開演10分前になっても、結構な数の空席がありました。アメリカ人は間際に来る人が多く、お陰でショーも10分遅れでスタートしました。でもその頃にはちゃんと満席になっているから不思議です。

そうそう、開演前にラウンジでドリンクを飲んでいる方が多く、そのままホール内にドリンクやスナックを持ち込むことも可能のようでした。またホールの中でもコップに入ったシャンパンだかワインが売られていて、案の定幕間と終演後の女性用トイレは、夏休みの高速道路のトイレ並みに混雑してました。飲みすぎ注意です(笑)。
by ny-cafe | 2005-03-15 06:59 | Let's go Manhattan