m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
全米女子オープン
月曜日は早起きして4:30過ぎから夫とTVにかじりつき~。ゴルフの全米女子オープンをものすごい集中力で見ました。何で私までゴルフを見ていたかというと、今年の全米女子オープン、私たちが先月まで住んでいたPAの家から車で20分ほど、夫が働いていたオフィスからも10分かからないSaucon Valley Country Clubという名門クラブで開催されていたのです。散々アメリカ暮らしを楽しんだ我が家ですが、今年6月にLIのBethpageで開かれた男子の全米オープンと今回の大会をぎりぎりで見れずに帰るのはものすごく心残りでした。

ラッキーなことにちょうど先週いっぱいPAに出張した夫。ゴルフは全く観戦できずに土曜日のフライトで帰国しましたが、トーナメント直前の月曜日には上田桃子選手と某和食処で遭遇。今回6位タイと健闘した宮里藍選手とはわずかな時間差でニアミスだったそうですが、いろんなところで日本人選手の面白い話がきけて、雰囲気は味わえたようです。まぁ、ある意味生殺しな感がありありですが…。

c0061496_15334949.jpgそんなこんなで夫婦揃って早朝からTVでゴルフ観戦。夫は純粋にゴルフも楽しんでましたが、私は選手の後ろに映るギャラリーが気になる気になる(笑)。それでかなり真剣にTVを見ていたら、見えた見えた知ってるお顔が~。思わず「あっ、〇〇さん!」と大きな声をあげ、膝の上で寝てた娘を起こしてしまいました。夫も早速TVに映ったリエゾン各位にメール。目の前で見られなかったのはやっぱり残念でしたが、それでもなかなか楽しいTV観戦になりました。それにしてもTVに映し出されるからっとした青空~!!!蒸し暑い日本の夏を久々に体験してる私たちには羨ましい景色でした。PA在住のみなさま、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

写真は夫が人づてで入手したトーナメント記念のハットクリップとボールマーカーのセットです。大会ロゴにはこの町のシンボルであるBethlehem Starが大きくあしらわれていました。TV中継中にもメインストリートの懐かしい景色が映し出されていて、ちょぴり感傷に浸った我が家でした。
by ny-cafe | 2009-07-15 23:06