m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
原因はボルト…
世界陸上のおかげですっかり寝不足。原因はボルト…。娘の夜泣きで起きたついでに、ついついTVのスイッチに手が…。この日は男子100mの決勝があったので、爆睡中の夫を起こして一緒に観戦。ここから徐々に徐々に生活のリズムがおかしくなり、気がつけばすっかり昼夜逆転してしまったというわけ。ただし肝心な200mの男子決勝は直前で眠ってしまい、起きたら「ボルト世界新達成~」とかなんとかという声が聞こえました。がっくし。

ちなみに個人的にとっても気になったのは走り高跳び女子。いや~、みんなモデルさんですか??足は長いし、お尻はちっちゃいし。しかも優勝したウクライナのブランカ・ブラシッチ選手も、地元ドイツのアリアーネ・フリードリヒ選手も美しい!天は二物も三物もを与えるんですね~。ちなみに男子では棒高跳びの銅メダル、フランスのルノー・ラビレニ選手のイケメンぶりが気になりました♪

今回会場となったベルリンのオリンピックスタジアムは、添乗で訪れたことがあります。見本市の見学と環境問題をテーマにしたとってもまじめな視察団で、ちょうど移動日が週末だったのでオリンピックスタジアムへ立ち寄りました。中に入ることができなかったのであまり印象には残っていませんが、マラソンのゴール地点となったブランデンブルグ門は良く覚えています。工事中で全部は見ることができませんでしたが、TVで壁が壊される映像は何度も見ていたので感慨深かったです。

ちなみにハンガリーの首都ブダペストに壁の一部があるのをご存じですか?1989年に民主化を実現したハンガリーが国の西側、オーストリアとの国境に設けられた「鉄のカーテン」を撤去。西ドイツへの亡命を求める東ドイツの人々を助け、これが冷戦を終結させる大きな引き金となったため、そのお礼に壁の一部が贈られたそうです。

だいぶ話がずれましたが、世界陸上はいよいよ明日閉幕。明日は昼寝抜きで生活リズムを戻さなくては。って、絶対無理だな…。来週はつらい1週間になること間違いなしです。
by ny-cafe | 2009-08-23 06:12