m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
またまた昭和記念公園
連休は初日にお友達一家が遊びに来てくれて賑やかなご飯会をしましたが、他にはまっく予定なし。駐在中は祝日が年間10日しかなかったので、連休ともなると前々からきっちり予定を入れていた気がしますが、帰国してからは毎月何かしらの祝日があるので気がつくと連休に突入しています(悲)。

日曜日は朝から秋晴れの気持ち良いお天気!家で過ごすのはもったいないので、お昼過ぎから出かけることにしました。行先は高尾山か昭和記念公園か…。コスモスがちょうど見ごろなので何もなければ間違いなく昭和記念公園ですが、木曜日に日本中を襲った台風の影響がどう出ているやら…。全部花が飛ばされていたら悲しいなぁと思いましたが、その時はその時で家族3人でお昼寝も悪くないと思いなおして出かけることにしました。

写真は本日のコスモスの丘♪
c0061496_05511.jpg


c0061496_144282.jpgc0061496_145688.jpg


可憐なイメージのコスモスですが意外と生命力は強いのでしょうか??ところどころに倒れた花も若干あるものの、ほとんどは台風の影響などまるでなかったようにたくさんの花を咲かせていました。丘一面にピンクや白、赤いコスモスが咲き乱れてまさに圧巻の眺め!昭和記念公園のコスモスの丘、これから毎年見に行こうと思います♪

ちなみに10月もそろそろ半ばだというのに、夫は今日もTシャツ+短パンという軽装。公園ですれ違う秋の装いを見て、ようやく「季節はずれな服装??」と気付いたようです。その後しばらく周りの服装をチェックしましたが、夫と同じ服装は小学生数名と30代くらいのの男性がひとりいただけ。まっ、正確に言うと小学生は帽子をかぶっていたので夫より1枚多い計算ですけどね(笑)。風が少しあったので木の下で休憩してると途中から寒くなったようですが、相変わらず季節感のない夫です。
by ny-cafe | 2009-10-12 01:16