m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
アイバーソン古巣へ
Sixersファンの皆様、おめでとうございます。
アイバーソンが古巣に戻ったそうですね~。

今さっき仕事上がりの妹から電話があり、我が家は衝撃が走りました。アイバーソンについてのついてない話はだいぶ前に書きましたが、ほんとに我が家+妹はついてない!

もともとNBAを見始めたのは妹の影響で、2007年2月に初めて試合を観戦してはまりました。この年大学院入学のために1年間仕事を休んんだ妹が、NBAを見るためだけに寒い寒い2月のPAに遊びに来ましたが、私たちが試合のチケットを手配し、妹も航空券を手配した直後にSixers唯一のスター選手アイバーソンが移籍してしまいました。妹は昔からのアイバーソンファン。あまりのショックで固まったそうです。その後デンバー、デトロイトでプレイしたアイバーソンでしたが、先日から移籍の話が出ていた模様(*訂正参照*)。ちょうど義弟が今月からヒューストンに単身で留学したので、近くだったら良いのにね~なんて言ってたら、古巣のフィリーに戻ったそうです。そうだよね~、移籍の原因となった監督も変わったものね…。

ちなみに去年の大みそか、臨月だった私の世話+産後のお手伝いで母が渡米しましたが、ひとりでアメリカまで行かせるには心配と一緒に3泊5日でやって来た妹。無理やりデトロイト経由にして試合を入れようと試みましたが、スタジアムまでのアクセスがいまいちそうだったので断念。かわりにマンハッタンで一泊してもらい、ニックス戦を観戦して帰りました。アイバーソンのSixers復帰が去年なら観に行けたのにね。そして勿論私も、昨シーズンの復帰ならどんなことをしても観に行ったのに…。

アイバーソンはこのままきっとSixersに骨を埋めるのでしょうね~。いっそのことほかのチームへの移籍ならこんなにがっかりしないのですが、見方を変えれば勝手知ったるワコビアセンターなので、無理やり弾丸ツアーも可能?少なくとも妹夫婦に色んな情報くらいはあげられるしね。と、前向きにとらえることにします。

はぁ…。
…。
…。

訂正:今季はシーズン前にグリズリーズと契約したが3試合で退団、現役引退を表明していたが、先日改めて古巣のSixersと契約したとのこと。34歳、一旦現役引退を表明しているだけに、この先何年プレイしてくれるのか…。できることなら今すぐワコビアセンターに行きたいです!
by ny-cafe | 2009-12-08 23:53 | NBA