m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
COSTCO WHOLSALE!
COSTCO WHOLSALE!_c0061496_5213985.jpg週末お客様がいらっしゃるので、今日はお肉を買いにCOSTCOに行ってきました。日本にも店舗があるので、きっとご存知の方も多いですね。日本ではコストコと呼ばれていますが、アメリカでは「T」を発音せずコスコと呼んでいます。

私が最初にCOSTCOにハマッたのは、ひとりでハワイ旅行をした時のこと。「大量にマカデミアナッツを買いたい」と言ったら、現地に住んでいる元上司が連れて行ってくれました。

倉庫のような店内には、写真のように仕入れた商品が天井近くまで無駄なく陳列されています。これも価格を抑える工夫なのだそうです。COSTCOの日本語HPには「高品質な一流メーカー品と厳選されたプライベートブランド商品を低価格でご提供いたします」とありますが、実際に質の良い物を扱っているのが嬉しいです。もちろんWHOLESALE=卸売りというだけあって、お値段も良心的です。


商品展開は肉や魚、野菜、果物などの生鮮食料品はもちろん、お菓子やドリンクなど食料品はほとんど何でもあります。また、掃除機やキッチン家電などをはじめとする電化製品、家具、日用雑貨、医療品、それに本やおもちゃ、洋服やスポーツ用品など、日常生活で必要な物もほとんど揃っています。下の写真は独断と偏見で選んだお勧め品です。

COSTCO WHOLSALE!_c0061496_5244970.jpgまずは我が家で最もお世話になっている豚肉、6.02LB(およそ2.7kg)でなんと$16.19です。(注:1LB=453.59g)
とんかつや角煮、それにしょうが焼きなどにして使いますが、お肉がやわらかいのには毎回驚きます。1ブロック7cmくらいの厚みがあるので、スライサーのない我が家では包丁で何枚かにおろしてから〈?〉、一生懸命たたいて、薄くして使っています(笑)。このお肉が登場してから、我が家の夕飯はちょっとまともになりました♪

COSTCO WHOLSALE!_c0061496_5593995.jpgこちらは日本でもおなじみのチョコレート、奥からHERSHEY'SFERRERO ROCHERm&m'sです。FERRERO ROCHERなんて48個も入って$9くらいですよぉ~!!お土産には最適ですね。ちなみに他のふたつも$6~7くらいです。持ってみると、結構ずっしりとした重さがあります。(m&m’sのHPはとってもかわいいので、良かったらのぞいてみてください♪)

COSTCO WHOLSALE!_c0061496_571498.jpgCOSTCO WHOLSALE!_c0061496_4592364.jpgそしてこちらはママたちにはたまらないアイテム♪左のベビー服は1枚$6、右の花柄のワンピースはLAURA ASHLEYで1枚$14ですよ~。



当分ママになる予定はありませんが(英語力に難ありのため)、ここを通るとついつい立ち止まってしまい、旦那に笑われます。

COSTCO WHOLSALE!_c0061496_7344786.jpgそんなわけで、我が家の生活には欠かせないCOSTCOですが、量が多いので毎回消費するのが大変です(汗)。例えばお水は1ガロン(3.78㍑)入りが6本で1箱だし、メロンは3個で1パック。アボガドは5個入りだったし、卵なんて1パック18個入りを2パックで販売しています!!近所のスーパーと比べると、量はおよそ3倍で価格は1.5倍くらいでしょうか…。週末は大きなカートがいっぱいになっている人をたくさん見かけますが、ホントにそんなに買うんですか??と毎回思わずにはいられません…。(←余計なお世話。)

COSTCO WHOLSALE!_c0061496_459295.jpgそれからCOSTCOに行くのがもしお昼だったら、是非フードコーナーにも寄ってみてください。左のホットドックはドリンク付きでなんと$1.50(税別)です!パンの中にはソーセージが入っているだけで、自分でケチャップとマスタードをぬりますが結構おいしいですよ。ドリンクはおかわり自由で、飲みながらお買い物してる人もいます。他にピザやソフトクリームもありますが、私のイチオシはなんといってもChikin Baked、ソーダなしで$2~3だったと思います。

なお、会員制のため、入店と会計の際にはカードの提示が求められます。カードを作るためには$45 の入会金が必要となりますが、カードは世界共通でなので日本でも使えるそうです。
by ny-cafe | 2005-04-02 05:46 | アメリカ生活