m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Happy 1st Birthday
c0061496_0342977.jpg


しずくさん、本日無事1歳の誕生日を迎えました。予定日の1月15日になって間もなく陣痛が始まり、そこから38時間(うち最後のプッシュに2時間!)という長いお産の末に3,660gで誕生した娘。へその緒がついたままの娘を初めて肩にのせてもらった時、人生でこんなにも幸せな瞬間があるんだとあふれる涙を止めることができませんでした。

それから1年…。この1年はどうやって過ごしたのか自分でもわからないくらいあっという間に過ぎ去りましたが、ミルクもおっぱいも上手に飲めず、泣き声もか細かった娘が、今ではつかまり立ちとはいえしっかり自分の足で立てるようになり、周りがびっくりするような元気な大きな声を出し、離乳食もパクパクと時には手づかみで食べるようになりました。慣れない育児で親の私たちはあたふたすることもありましたが、娘自身は突発性湿疹で1度発熱した以外にはたいした病気になることもなく(4ヶ月半で熱の出ないインフルエンザになって焦ったけど…)、元気におおらかに成長してくれました。低月齢のころから見せてくれたこぼれんばかりの笑顔は今も健在。毎日この笑顔にたくさんの幸せをもらっています。

さてさて、1歳のしずくはいったいどんな成長を見せてくれるのでしょうか。しずくの毎日が幸せでありますように。そしてこの1年も元気ですくすくと成長しますように。
by ny-cafe | 2010-01-16 16:33