m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
隣の芝生はあおい
隣の芝生はあおい_c0061496_2531097.jpg諺の話しではありません。実際にお隣のアーチ家のお庭はきちんと芝の手入れがされていて、本当にさわやかな緑で気持ち良さそうです。一方我が家の庭はというと、だいぶ散々たるありさま…。なんとなく、手前の緑がもさもさっとしてるのがわかりますか?


この辺りが境目です。お隣と我が家のお庭は地続きで、柵も塀もありませんが、こんな感じで敷地の境目がくっきりわかります。さすがに旦那も私も慌てました(汗)。


隣の芝生はあおい_c0061496_242497.jpg隣の芝生はあおい_c0061496_2421939.jpg我が家も遠目から見れば緑があふれ、芝刈さえすれば良いようにも見えます。でもね、実際はこんな感じ(汗)。緑の正体はクローバーで、タンポポもすさまじい勢いで咲いています。


隣の芝生はあおい_c0061496_242348.jpgさすがにまずいなぁと思い、先週旦那が芝の種をまきました。でもその後タンポポやらクローバーがお隣の庭の近くでも生えているのを発見し、大慌てで除草剤をまきました。

どうやら除草剤をまく際には赤だか黄色だかの紙を出し、その色で散布からどれくらい経ったのかを表示しなければならないようですが、お店の人に聞いても正確なことがわからず、仕方ないので手書きのCAUTIONサインを刺してみました。

隣の芝生はあおい_c0061496_2424732.jpg隣の芝生はあおい_c0061496_243063.jpg雑草は1週間ほどで枯れる見込みなので、様子を見て来週また芝の種をまいてみようと思います。

明日から旦那ママが遊びに来るというのに、庭は雑草だらけです。とりあえず少しでも目先がずれるように、玄関まわりに花を飾ってみました。
by ny-cafe | 2005-04-28 03:30 | アメリカ生活