m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Trick or treat! (Happy Halloween 続編)
子供たちがやってきました♪3時を少し過ぎた頃から保育園児やもっと小さな子供たちが、両親やおばあちゃんに連れられて続々と我が家にきました。記念すべき最初の訪問者は4人兄弟です。ひとりはパパの押すベビーカーの中だったので見えませんでしたが、他の3人はそれぞれ違う着ぐるみを着て、本当に
「Trick or treat! 」と言っていました。保護者は道路から見守って、子供たちだけでチャイムを押すのが習慣のようで(子供があまりに小さい場合はもちろん親が抱いたり手を引いてきます)、「Happy Halloween!!」と言ってお菓子のかごを出してあげると、ちゃんとひとつづつ取って自分の袋やバケツに入れていました。

その後はおちびちゃんたちのグループがひっきりなしにやってきましたが、4時頃からスケボーに乗った小学生がやってきたのをはじめに、小学生らしい子供たちもやってきました。おちびちゃんたちはドレスや着ぐるみでかわいい衣装が多かったのに比べ、小学生はお化けやらゾンビやら、怖い格好でやってきた子もたくさんいました。中にはチョコレートを3つくらいわしづかみに持って行く、太目のゾンビもいたりして(笑)。彼のお菓子袋が、一緒に来た子の袋に比べて明らかに膨らんでいたのがおかしかったです。

Trick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_8224368.jpgTrick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_8184629.jpgちょうどHalloweenのシールがあまっていたので、ひとりでやってきた子に少しづつ分けてあげましたが、中にはお菓子以上に喜ぶ子もいました。来年もこっそり用意しておこうと思います。

結局80人くらいの子供たちがやってきてくれて、お菓子もほぼ完売♪アメリカならではの楽しい1日を過ごすことができました。


Trick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_817535.jpgTrick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_8194778.jpgTrick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_8192911.jpg

Trick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_819969.jpgTrick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_819184.jpgTrick or treat! (Happy Halloween 続編)_c0061496_8232826.jpg
by ny-cafe | 2005-11-01 07:08 | アメリカ生活