m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
赤ちゃんツリー
赤ちゃんツリー_c0061496_144151.jpg先月近くのモールに入ってるBloomingdalesで見つけた男の子の赤ちゃん用の大きなクリスマスツリー、白と水色を基調にしたパステルの淡いデコレーションが印象的で、密かにずっと作ってみたいと思っていました。

12月に入ってから寒くてなかなか材料を買いに行くことができませんでしたが、今日は旦那が外食になるかもしれないということで、慌て買いものに出かけ、小さなツリー(生木ではありません)を作ってみました。

実はこのツリー、今週出産予定の奥さん友達から出産報告が届いたら、お花の代わりに病院に持って行く予定です。安産と元気な赤ちゃんの誕生を祈りながら、幸せな報告を待つことにしましょう♪
赤ちゃんツリー_c0061496_14492442.gif赤ちゃんツリー_c0061496_1449415.gif赤ちゃんツリー_c0061496_1449415.gif赤ちゃんツリー_c0061496_14491143.gif


赤ちゃんツリー_c0061496_1336317.jpgちなみに今回用意したオーナメントは、下記の通りです。
・クマのオーナメント(9個セット)
・りんごのオーナメント(5個セット)
・リボンのオーナメント(10個セット)
・水色の星のオーナメント(20個セット)
・星と結晶とキャンディのオーナメント(10個セット)
・水色と白のリボン(ひと巻き)
・スクラップブック用のシール(1セット)

左の写真はツリー上部の拡大写真です。右下のハンガーにかかった水色と白の赤ちゃん用の肌着が立体のスクラップ用シールで、後ろに小さなシールがついていますが、はがさずただハンガーをツリーにかけてあります。

本当は「First Christmas」のオーナメントを買おうと思ったのですが、小さいツリーのサイズにあうものがなかったため、作ることにしました。


赤ちゃんツリー_c0061496_14374695.jpgちょうどオーナメントの入れ物が赤い厚紙と透明なプラスチックでできていたので、それぞれをピンキングバサミで切って貼り付け、その上に宛名ラベルに文字を印刷したものと哺乳瓶のシールを張っただけです(笑)。作るというほどたいした作業はしてませんが、New Bornの赤ちゃんらしく、「Happy First Christmas! 2005 Long Island ☆ New York」と赤と緑で交互に入れてみました。赤ちゃんが生まれるまで、テレビの横に置いて眺めるとしましょう。


ちなみに左の写真は、以前奥さん友達4人でプレゼントしたオムツケーキです。オムツをひとつひとつ丸めてカラフルな紐で止め、それをケーキのように積み重ねて作りました。早くこのケーキが使われる日が来ますように♪
by ny-cafe | 2005-12-15 13:36 | アメリカ生活