m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
お料理教室
去年の春から、実はお料理を習っていたりします。月に1度、ローストビーフやサーモンのフィレといった本格的なお料理や、スープやパンなど色々教えていただきましたが、アメリカの食材の使い方や、ちょっとした料理のコツも教えてくださるので、毎回とても参考になります。でもなんといってもお楽しみは、レッスン後にいただく豪華なランチです!

お料理教室_c0061496_1515256.jpgお料理教室_c0061496_152596.jpgちなみに今月のメニューは、子牛のソテー(りんご酒とクリームソース添え)、ライスピラフ、コンソメスープ、サラダで、最後は先生お手製のプチマドレーヌと紅茶をいただきました。

どうです?コンソメスープのこの澄んだ色!!!

毎回のことながら、贅沢なレッスン&ランチタイムでした。

お料理教室_c0061496_1521741.jpg普段はいかに手を抜くかばかり考えている私ですが、やっぱり手をかけた料理は違いますね。テーブルセッティングや食器の選び方も素敵で、お腹だけでなく心まで満たされる気がします。

ちなみに毎回「旦那さまにもこんなお料理を食べさせてあげたいな~」と思うのですが、家に着く頃にはすっかり忘れてしまうのが悲しいところです。

ごめんよぉ旦那…。
by ny-cafe | 2006-01-20 15:02 | アメリカ生活