m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
マンハッタンディナーと夜景
木曜日の晩、日本から出張でやってきた学生時代の先輩といっしょに、マンハッタンで食事をしてきました。旦那も私も大好きな女性の先輩で、旦那は一緒に夕飯を食べると決まったときからとても嬉しそうでした。お店を決めるときなど、「今までそんなに熱心に調べたことあった??」と突っ込みたくなるくらい、熱心にネットでチェックしてましたものね(笑)。これ、月末の結婚記念日のレストラン選びで色んな意味で活用させてもらおうと思います(笑)。

今回選んだのは、Marktというベルギー料理のお店です。実は秋に友人が遊びに来たときに一緒に行こうと思っていたのですが、機会を逃してしまい、その後出かけずじまいになっていました。ネットでの評価も上々だし、奥さん友達が声をそろえて「おいしい♪」と言うので、一度行ってみたかったのです。

マンハッタンディナーと夜景_c0061496_13562734.jpgマンハッタンディナーと夜景_c0061496_13561151.jpg
写真は私たちが頼んだ料理です(メインの写真は撮り忘れた)。左が人気メニューのムール貝のホワイトワイン蒸しです。レストラン激戦区でこれを目当てに来る人も多いだけあって、かなり美味でした♪そのあと注文した他のお料理もおいしかったし、お店の雰囲気も良かったので、飲めない私ですらすっかり良い気分になってしまいました。Markt、評判どおりのお店です♪

それにしても、この日の旦那は完全に戦闘体制でしたね~(笑)。この日は仕事帰りの旦那を私がピックアップしてHicksvilleまで行き、そこからLIRR(Long Island Rail Road)でペンステーションへ向かいましたが、これ、「今日は飲むぞ!」という旦那のあからさまな意思表示が見え見えで笑えます。マンハッタンからは無理ですが、Hicksvilleなら万が一旦那が酔いつぶれても、私が運転できますものね(笑)。

そんなわけで、すっかりお酒もすすんだ旦那さま、普段私が「夜景でも観に行く??」なんて聞いても絶対「うん」とは言わないのに、この日は上機嫌でブルックリンまで案内してくれました♪旦那は先輩に会えたのが本当に嬉しかったのでしょうね~。もちろんたくさん話ができて私も楽しかったです!またそんなに遠くないうちに会えるのを、ふたりして楽しみにしましょう♪

マンハッタンディナーと夜景_c0061496_14115283.jpgマンハッタンディナーと夜景_c0061496_1412429.jpg
by ny-cafe | 2006-04-03 14:14 | Let's go Manhattan