m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
華氏100度
華氏100度_c0061496_14275772.gif暑い暑いと思っていたら、アメリカ東部は熱波に襲われているようですね。我が家は最近ほとんどTVをつけないので、実際どのくらい温度が上がったのかは分かりませんが、確かに昨日一昨日とうだるようなお天気でした。

どうやらNYのラガーディア空港周辺では華氏102度(摂氏38.9度)を記録し、体感気温も107度(42度)を超えていたそうです。フィラデルフィアやワシントンDCでも100度(38度)前後を記録したそうなので、多分我が家のあたりもそれほどかわらないでしょうね…。

今年はエアコンがあるので何とかしのげていますが、いつもは夕方くらいしかつけないエアコンも、昨日は朝からフル稼働させてしまいました。Yahoo!!の天気予報によると、明日も我が家の周辺は最高気温が101度くらいとのこと。(NYは最高気温104度の予報。)恐ろしいです。

ちなみに猛暑により目下NYでは消費電力もうなぎのぼりで、2003年のブラックアウトの教訓から節電を呼びかけ、エンパイヤステートビルやクライスラービルの夜間のライトアップを3日まで中止にするほか、タイムズスクエアのNasudaqの電光掲示板等も消しているそうです。早く落ち着くと良いのですが…。
by ny-cafe | 2006-08-03 14:20 | 日々の出来事(in USA)