m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Targetのハロウィングッズ
Targetのハロウィングッズ_c0061496_21274271.jpg昨日は久々にTargetに寄り道しました。30分だけのつもりが1時間以上もたっていた!!なんてことはしょっちゅうで、昨日も気がついたら夜の7時半を回っていて大慌てで家に帰りました。

渡米間もない頃の日記にもアップしましたが、ここはWAL☆MARTやK Martと並ぶ全米第2位のディスカウントストアですが、デザイン面に強いこだわりを持ち、実際他のディスカウントストアに比べて店内も洗練されたイメージ、欲しいと思う商品も圧倒的に多いです。

WAL☆MARTが世界一の物流システムを構築することに注力したのと同様に、Targetはスタイリッシュであることを目標とし、商品開発やストアデザインなど尽力してきたそうです。社内にはトレンドを追いつづける「ターゲッター」という職種があり、翌シーズンのデザインに使える色や形、素材を日々追求し続けているそうです。正直なところ、洋服に関しては「やっぱりアメリカ…」と思うことの方が多いのですが、それ以外のものについては確かにうまいなぁと思います。

ちなみに右上の写真は、マンハッタンの42ndとBroadwayの交差点辺りにあるTargetの大きな看板です。Targetというお店の名前は一切なく、ロゴである赤と白の円をうまく使ってインパクトのある看板に仕上げているのに、Targetのこだわりが見えます。(左は今年の冬頃のもの。)

というわけですっかり話が脱線しましたが、昨日はハロウィングッズを探しに久々にTargetに行きましたが、案の定欲しいものがいっぱいで悩みました。懐具合と相談して、結局玄関に飾る鉄製のリースだけ買いましたが、せっかくなのでこっそり写真も撮ってみました。

アメリカではデコレーションに力を入れる家が多く、この時期はプラスチックやワイヤーのかぼちゃはもちろん、ゾンビの頭の形どった屋外ライト(地面に差し込むタイプ)とか、ホーンテッドマンションの形をしたキャンドルホルダーとか、よく考えるなぁと思うようなものがたくさんありました。また紙皿やコップといったパーティグッズも沢山そろっていたし、お料理グッズなども、ハロウィン用にはオレンジと黒のトッピングがちゃんと出回ったりして、改めてアメリカの購買威力に驚かされます。予算の関係上、我が家ではとても真似できませんが、少しづつ、その時々のイベントを楽しもうと思います。

Targetのハロウィングッズ_c0061496_2122658.jpgTargetのハロウィングッズ_c0061496_2123963.jpg

Targetのハロウィングッズ_c0061496_0583726.jpgTargetのハロウィングッズ_c0061496_2125515.jpgTargetのハロウィングッズ_c0061496_212954.jpg

Targetのハロウィングッズ_c0061496_2131092.jpgTargetのハロウィングッズ_c0061496_2132377.jpg

Targetのハロウィングッズ_c0061496_2133720.jpgTargetのハロウィングッズ_c0061496_2134958.jpg

Targetのハロウィングッズ_c0061496_214436.jpgTargetのハロウィングッズ_c0061496_214162.jpg
by ny-cafe | 2006-09-26 21:04 | アメリカ生活