m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
クリスマス in Hershey
c0061496_865812.jpg週末を利用して、ロングアイランドからお友達が遊びに来てくれました!今回のお客様は、お料理教室が一緒だった奥様友達3人+ご主人おひとり。PAに引越しする前から、遊びに来てくれるのを首を長~くして待っていましたが、ようやく実現しました!とっても楽しい&気配り上手なお友達で、土曜日からの3日間はあっという間に過ぎ去り、楽しみにしていた分、また当分一緒に遊んでもらえないのがとっても悲しいです。これからどんどん寒くなるPAですが、暖かくなったらすぐにでも、また遊びに来てくれるのを楽しみにするとしましょう!今日は久々にお出かけ日記をアップします。

◆Hershey Park
土曜日は昼過ぎにお友達が到着したので、夕方からHershey Parkに出かけました。我が家から車で1時間ほど、ペンシルバニアの州都Harrisbergに程近いHersheyという小さな町に、Hershey社の本社や工場をはじめ、遊園地やホテル、アウトレットやスタジアムなど、沢山の施設があるようです。

中でも遊園地は夏場は絶叫系のマシンで有名だそうですが、クリスマス前のこのシーズンはChristmas Candylaneというイベント名で、期間限定で営業するそうです。さすがに寒いので絶叫系のマシンはほとんど動いていませんが、かわりに園内はクリスマスのデコレーションが施され、イルミネーションが灯ってとてもきれいでした。冬の風物詩として人気があるようで、この日も夜遅くまで家族連れで賑わっていました。

今回は大人6人の夜遊びだったので、乗り物にはほとんど乗らずに園内を散策しましたが、久々に学生の頃に戻ったようで楽しかったです。今までイベントごとは旦那とふたりで行くことが多かったのですが、こんな風にみんなでワイワイ行くのも良いものですね!沢山笑って、楽しい夜を過ごすことができました。なんだかクセになりそうです♪

なお、下の写真はHershey Parkで撮影したものです。クリスマスツリーの根元やてっぺんがキスチョコの形になってたり、オーナメントがキスチョコや板チョコの形をしていて、とってもかわいかったです。期間中はひとり$9.95の入場料で園内の30以上の乗り物(ほとんどが小さな子どもでも乗れるもの)が楽しめるほか、同日に限りZOOAMERICA(16:30閉園)にも入園できるそう。4人集まればホットココアが1杯づつサービスされるお得なパッケージもあるので、チェックしてみてください。

★注意★
営業日が限られるので、必ずChristmas Candylaneのスケジュールをチェックしてください。

c0061496_841674.jpgc0061496_842544.jpgc0061496_7513486.jpg
c0061496_752171.jpgc0061496_7521481.jpgc0061496_8141747.jpg
c0061496_8194261.jpgc0061496_753684.jpg
c0061496_7523381.jpgc0061496_10381298.jpg



c0061496_7532258.jpg◆Hershey's Chocolate World
イルミネーションを堪能したあとは、Hershey's Chocolate Worldというチョコレートのテーマパークへ移動しました。館内にはHershey社のチョコレートやグッズを扱うショップがあるほか、3Dショーやチョコレートが出来るまでの工程を説明するChocolate Tourなどがあります。今回は3Dショーはパスしましたが、Chocolate Tourでは熱帯雨林で収穫されたカカオが海を渡ってHershey社の工場に運ばれ、ローストされ、攪拌され、やがてミルクをたっぷり使ったチョコレートになって、箱詰めされてアメリカ中に届けられるまでを分かりやすく説明しています。残念ながら英語の説明は右から左にぬけていったので全く理解していませんが、カカオが工場に届いてから先の工程は、ディズニーランドのホーンテッドマンションのような乗り物に乗って見学するのでなかなか楽しかったです♪次回は3Dショーも見てみたいです!

c0061496_7534777.jpgc0061496_7535922.jpg
c0061496_7541649.jpgc0061496_7543750.jpg



c0061496_10796.jpg◆Hershey Sweet Light
Chocolate Worldで閉館近くまで過ごした後は、Hershey Sweet Lightsへ向かいました。ここでは森の中に作られた600以上のHoliday Lightを、車に乗ったまま見学することができます。道路の両脇には光の渦、渦、渦!!!!

車をゆっくり動かしながら夜景モードで撮影したため、100枚以上撮った写真はほぼ全滅(涙)。そのため写真をアップできないのが残念ですが、感動モノの美しさ&かわいさでした。

ちなみに最初の半分は野原のなかのような広い場所を進んでいきますが、Hershey社のチョコレートや遊園地にちなんだものがたくさんありました。ジェットコースターが左から右に動いたり、雪合戦の雪玉が左右に飛んだりと動きのあるものも多くて見ていて飽きません。後半は山の中の1本道を進むので、これから雪が降り始めると2駆の我が家では太刀打ちできそうにありませんが、鼓笛隊やダンサーなど比較的小さな電飾が木々の間にたくさん並んでいて、こちらも見ごたえがありました。

c0061496_755172.jpgc0061496_7551837.jpg
c0061496_7552933.jpgHershey Sweet Lightsの入場料は、車1台(8人まで)につき$20、Unlimited Access Passが$49.95だそう。折角ここまで行ったらもう1周まわりたくなるので、来年はPassを購入しようと思います。ちなみにラジオをセットすると(FM104.6??)、クリスマスソングを聴きながら見学できるので、いっそう気分が盛り上がります!

というわけで、ひと足お先にクリスマスを満喫した1日。雪が降る前にHersheyの町にGo!です。


追伸:全く関係ありませんが、今日11月21日は我が家の2度目の結婚式記念日です。折角なので食事に出かけるつもりでしたが、旦那サマは急遽仕事が入り前日から1泊で出張。帰りが遅いので夕飯も不要とのことでしたが、時間がなくて何も食べられなかった模様。記念すべき2周年のディナーは、ふたり揃って仲良くカップラーメンとなりました(笑)。明日11月22日は「いい夫婦」の日なので、もう少しまともなものを作ろうと思います(笑)。
by ny-cafe | 2006-11-21 11:48 | Pennsylvania!