m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
今年もクリスマス仕様
いよいよ月曜日はクリスマスですね!アメリカ人にとってクリスマスは1年で最も大きなイベントで、この時期家族や友達、同僚、学校の先生やお世話になった方へのプレゼントの準備で、お店はどこも混雑していています。(郵便局もプレゼントやカードを送る人で混む。)今日は朝からCVSという薬局に行きましたが、ここまでギフト用のラッピング用紙やカードを買う人で賑わっていたのにはびっくりしました。

ちなみにアメリカでは郵便配達の方や、ゴミ収集の方にもギフトやお礼を渡す人が多いようです。去年は知らなかったので何もしませんでしたが、今年は郵便受けにお礼を入れた封筒を入れておいたところ、係りの方からお礼のカードをいただきました。今年はちゃんとお礼できてよかったです。(マクドナルドなどではお礼用の$5のギフト券が用意されていた。)

折角なので、我が家もクリスマス仕様にしてみました。クリスマスツリーは、今年も生木を買いました。もみの木の優しい香りが心地よいです。リビングは暖炉の上を中心に、クリスマスカラーのものを集めてみました。トナカイのキャンドルホルダーや、もみの木の靴下かけは今年新たに買い足しましたが、それ以外は家にあったものを寄せ集め、クリスマスカラーのリボンを結んでみました。ちなみに靴下は気に入ったものが見つからなかったので、大きなフェルトを買ってブーツ型に縫い、仕上げに鈴をつけました。ブーツ型=私だけにプレゼントを!と言う感じでちょっと気が引けたので、あとから旦那と私のイニシャルブローチをつけてみました。これで旦那にもプレゼントが届くことでしょう(笑)。

ちなみに一番最後の写真は、クロスステッチです。スタートダッシュは早かったのですが(ステッチは2日でほぼ完了した)、その後ずっと放置してしまいました。今年はもう無理かなぁとあきらめていましたが、折角なので昨日の晩3時までかかってバックステッチを終わらせました。雪の部分の糸が手に入らなかったためまだ完成ではありませんが、今年はこれでよしとしましょう♪

今年もクリスマス仕様_c0061496_2294031.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_37478.jpg
今年もクリスマス仕様_c0061496_275540.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_273875.jpg
今年もクリスマス仕様_c0061496_2553743.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_272292.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_2441269.jpg
今年もクリスマス仕様_c0061496_4512070.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_2213445.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_4522253.jpg
今年もクリスマス仕様_c0061496_249777.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_2292561.jpg今年もクリスマス仕様_c0061496_2442545.jpg
by ny-cafe | 2006-12-22 00:30 | アメリカ生活