m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
花_c0061496_1033357.jpg今週はずっとひきこもりの生活をしていましたが、木曜日は昼前から半日出かけました。カレッジに通うために、先月まで週に2度は通っていた道を久々に使ってみたところ、野草が咲いていたてびっくり。思わず車を止めて写真撮影してしまいました。花の名前は分かりませんが、紫と白い花が風に揺れ、なかなかきれいな景色でした。(結構あちこちで咲いています。)

ちなみに下の写真、畑の上に建つのが私たちの住む住宅地です。私たちの家はデュープレックスといって、ひとつの建物をふた家族でシェアするタイプです。左右で完全に分かれ、玄関もガレージも反対方向を向いているため、同じ建物に住んでいてもお隣さんには滅多に会いません。

なお下の写真、左は4月中旬に同じ場所から撮った1枚。ひと月ちょっとで、随分と景色が変わったものです。
花_c0061496_1034748.jpg花_c0061496_10281939.jpg
花_c0061496_10429100.jpg花_c0061496_1038687.jpg

花_c0061496_1043834.jpgついでなので、かなり時期外れになりますが、4月中旬に撮った桜の写真もアップします。今年はものすごく楽しみにしていたワシントンD.C.の花見は、散々な結果に終わってしまいましたが、近所の公園で見事なしだれ桜を見ることができました。来年はここでピクニックしようと思います。

なお、下の2枚はBethlehemの桜並木で撮ったもの。満開の桜の下にいたのは私と夫だけ。ある意味かなり贅沢なお花見かもしれませんね(笑)。
花_c0061496_104380.jpg花_c0061496_104228.jpg
by ny-cafe | 2007-05-25 10:04 | 日々の出来事(in USA)