m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Maisons de campagne / Janvier
Maisons de campagne / Janvier_c0061496_1132926.jpgクロスステッチをされてる方のブログでしばしば見かけるSAL des maisons de campagne。フランスのサイトで毎月フリーチャートが発表され、季節感あふれるかわいらしいMaisonが1枚の布に12戸できるという企画モノです。

7月は先輩奥様にいただいたPennsylvaniaのステッチずっとを刺していましたが、バックステッチが細かそうで、クロスステッチが終わった段階でしばし固まり、ついつい出来心からこのシリーズに浮気してしまいました(笑)。

とりあえずセンターに一番近い部分の5月と、1月が出来上がりました。月ごとに順番にアップしていこうと思うので、5月はまた今度。左の1月のMaisonは建物左端を1列刺し忘れたため、若干チャートより小さめの別荘となってしまいました。まぁ、これもオリジナリティということで(爆)。さて、気分転換もできたことだし、Pennsylvaniaのステッチも仕上げるぞ~!
by ny-cafe | 2007-08-01 01:21 | チクチク針仕事