m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
暴走列車
またまた少し前の話になりますが、10/21(日)は間もなく帰任するお友達のアンティーク納めについて行くという名目で、例の場所へ出かけてきました♪今回は夏の間、毎週末屋外で開かれるフリーマーケットが終了間際ということで、いきなりお買い得品がたくさん。1軒目から私の暴走は止まることなく、2軒目、3軒目とはしご。私の集めてるものがリーズナブルな価格でたくさん出ていたこともあり、次から次へとキープ棚へ運ばれ、色々お宝を手に入れることが出来ました。

ちなみに今回一番の大物は、Blue Horizonのリフセット。このシリーズを集め始めてから2年以上、ついでにこのブログで欲しいなぁこれ…と書いてからも1年8ヶ月くらいになりますが、初めて実物を見ました。お値段の方はさすがに4点コンプリートだったためそこそこしましたが、状態はエクセレント!おまけにブース全体が20%OFFになっていたため、結果的にはなかなか良い値段で買えたのかも♪ちなみにジャンク狙いの私には珍しく大奮発!横で見ていたお友達ふたりが、初めて見せた私の決断力の速さにびっくりしてました(笑)。

c0061496_3581848.jpgその後3軒目で同じ柄のミキシングボールのセットのうち、柄ありの大小ふたつを格安で購入。小さいボールはどんぶりとして使うため、これで3つ目。4つ揃ったところで、このシリーズはおしまいにするつもりなので、ようやくゴールが見えました♪

というわけで、折角なので我が家のBlue Horizonを集めてみました。お値段重視で色んなシリーズに浮気してる私なので、良くぞここまで集まったという感じです(笑)。

c0061496_4432715.jpgちなみに左は愛してやまないMadridのBlue。私が一番大好きなデプレッションのシリーズです。単品でもなかなかお目にかかれないレアなシリーズで、こんなに揃っているのは本当に珍しい。さすがにお値段の方もなかなかで我が家にはとても手が出ませんが、ここの前を通るたびにかたまり、しばし深い深いため息とともに眺め、最終的に軽く凹んで他のお店に移動を実はもう3度も繰り返しています(笑)。実物はもう少し色が薄くて、色も柄もとにかく素敵。お店の方には悪いけど、当分売れないと良いなぁ…。

なお、夫はこの日、朝から送別ゴルフで不在。一旦帰宅して夕方から送別会に出かける予定だったので、私たちは別のお友達も誘って近所のイタリアンへ。お腹いっぱいになるまで食べて、たくさんおしゃべりしたあとは、夫の留守の間に戦利品を洗い、ついでにこそっと棚にしまってしまおうともくろみましたが、予想外に早く夫が帰宅…。結局全部見られてしまいました。

幸い我が家は夫のゴルフと私のアンティークは暗黙の取引条件になってるので夫は何も言いませんが、ちょこっと良い嫁を演じようと思います。ちょこっとだけですがね…(笑)。
by ny-cafe | 2007-10-29 00:41 | Love☆Antique