m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
至福な時間
至福な時間_c0061496_14295242.jpg火曜日は夫が出張中につき、私も外で食事。
この日のメニューはボルチーニのパスタと、チキンのマスタード(クリーミーなマッシュポテトを添えて)。デザートはコニャックのブラウニー(バニラアイスクリームとともに)。

どうです、おいしそうでしょう!

もちろんおいしかったことは言うまでもないのですが、盛り付け方もテーブルセッティングも随所にこだわりとお洒落のエッセンスが盛り込まれて素敵!お腹だけでなく、心もたっぷり満たされる夜となりました。

この日のシェフはいつもお世話になっているkakoさん。以前から抜群のセンスの良さとお料理の腕前は知っていましたが、こんなお料理をさらっと作れてしまうなんてすごすぎ。改めて、センスの良い人はお料理ひとつをとってもお洒落で上手なんだなぁと思いました。こんな食事をいつもいただいてるご主人が羨ましいです。

ちなみにデザートは食べることに集中したため写真はなし。こちらもオトナな味でペロリ。確か夕方あたりに「最近ジーンズが…」なんて話してた記憶もありますが、おいしいものにはあっさり屈するものです!

普段はいかに手を抜くかしか考えない私ですが、さすがにこの日は「お料理上手になりたいなぁ」と思った夜でもありました。kakoさん&ご主人、たっぷりと至福な時間を過ごさせていただいて感謝です。ご馳走様でした!
by ny-cafe | 2008-02-28 14:33 | 日々の出来事(in USA)