m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Easter Parade 2008
Easter Parade 2008_c0061496_9462788.jpgEasterの日曜日は、バスに乗ってマンハッタンへ。今回の目的はMacy'sのフラワー・ショー。毎年恒例の春のイベントですが、毎回うっかり忘れて行けずじまい。「今年こそは美しい花のディスプレイを堪能してHappyな気分になるぞ~」と、早起きしてバスで出かけてきました。

マンハッタンに到着したのは10時前。ポート・オーソリティから34番まで歩き、まずはPenn Stationをうろうろ。ロングアイランドからの電車(LIRR)はここに到着するので、以前は度々歩き回った場所ですが、PAに引っ越してからは行く機会がなく、なんだかとっても懐かしい気分になりました。

折角Penn Stationまで来たので、朝食は最近ショップを見かけなくなったKrispy Kremeでとることに。ドーナツとドーナツのイラストが中に描かれたマグを買うつもりでしたが、残念ながらマグは売り切れ…。若干ふてくされ気味にドーナツを立ち食いし、Macy'sの開店まで本屋さんで時間をつぶしました。


開店まであと15分ほどとなった頃、Macy'sへ移動。既に入口前にはフラワー・ショー目当てのお客さんの姿がちらほら。開店直前の11時頃にはだいぶ人も増えてきましたが、11時を過ぎてもドアが開く気配がありません。さすがはアメリカ、デパートですら時間きっちりに開かないのか??などと失礼なことを考えながら待つこと10分以上。少しづつ嫌な予感が…。「そういえば中に人気がなさ過ぎない??」と思った矢先、他の扉の方から移動してきたおばさまが、「今日はEasterでお休みだって」と教えてくれました(涙)。もうがっくり。折角このショー見たさで早起きしたのに(もちろん自業自得)。とりあえずディスプレイだけ写真におさめ、Macy'sをあとにしました。

Easter Parade 2008_c0061496_1083570.jpgEaster Parade 2008_c0061496_1085569.jpg


Easter Parade 2008_c0061496_9485331.jpgもちろん気分は凹んだまま。こうなったらヤケクソでミュージカルでも見に行っちゃう??なんて考えながら歩いていましたが、ふともうひとつ、春恒例のイベントが開催されてることを思い出しました。早速タイムズ・スクエアのインフォメーション・センターで情報をチェックすることに。ネットでアクセスと入場料を調べてにんまり♪何のイベントだったかはまた後日アップするとして、まずはパレード見学のため、5番街へと向かいました。

パレードといっても、マーチングバンドもなければ行列もなし。歩行者天国となった5番街を、春らしいコスチュームや、Easterにちなんだ帽子をかぶって練り歩くだけという自由なイベント。早速毎年大きなEasterボンネをかぶって登場する名物おばさま(写真左下)発見♪ちょっと嬉しくなりました。

左は今回ひときわ注目を集めていたお姉さん(ママか??)。ブロンドに全身ピンクがよくお似合い♪


◆名物です!Easter Parade 2008_c0061496_9475471.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9482051.jpg
Easter Parade 2008_c0061496_9491919.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9494549.jpgEaster Parade 2008_c0061496_10131032.jpg
◆どこに行っても赤ちゃんとワンちゃんは人気!Easter Parade 2008_c0061496_950940.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9502444.jpgEaster Parade 2008_c0061496_951012.jpg
Easter Parade 2008_c0061496_951348.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9514861.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9521195.jpg
Easter Parade 2008_c0061496_9543723.jpgEaster Parade 2008_c0061496_955264.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9562144.jpg
Easter Parade 2008_c0061496_9552358.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9554616.jpg
◆左2枚はもちろん男性、右はメトロカードで作ったボンネEaster Parade 2008_c0061496_9571115.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9572464.jpgEaster Parade 2008_c0061496_9585140.jpg


というわけで、残念ながらMacy'sのフラワー・ショーは結局今年も見れずじまいでしたが、Easterのパレードは満喫できてよかったです。そしてもうひとつ、こちらも行きたいと思いつつなかなか行けなった春のイベントについては、また後日アップしますね~。
by ny-cafe | 2008-03-24 11:02 | Let's go Manhattan