m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:Pennsylvania!( 42 )
新生活スタート
ゲホゲホと夏風邪で倒れている間に独立記念日も終わり、ペンシルバニアでの生活がスタートしました。(ボストン旅行は体調不良のため取りやめました…涙。)先週は半年ほど前に引越したお友達に、早速Allentownのファーマーズマーケットに連れて行ってもらい、週末もBethlehemのファーマーズマーケットやアンティークショップ、それに我が家から45分ほどのところにある韓国スーパーや、近くのマンハッタンまでの長距離バスの乗り場などを案内していただきました。(皆さんありがとうございます!)

まだまだ新しい環境(主に道路)に慣れるには時間がかかりそうですが、予想していた以上に快適な生活になりそうで安心しました。一番気がかりだった食料調達についても、毎週のように出かけていたCostcoやHマートは遠くなりましたが、代わりに我が家から7分くらいのところにWegmansというスーパーがあり、ここが思っていた以上に面白くて用もないのに出かけては色々物色しています。

引越前はFairwayTraider Joe'sがないのが寂しいなぁと思っていましたが、ここはFairwayに近い雰囲気で、ぷらっとのぞくだけでも楽しいです。おまけに奥のInternationalコーナーには日本の調味料やお米も並んでいたので(お値段は若干高めかも)、うっかり者の私はちょくちょくお世話になること間違いなしです。ファーマーズマーケットも巨大な倉庫のような建物に所狭しとお店が並び、ここで新鮮な野菜や果物、それにお肉やお魚も買えるので、毎週行くのが楽しみになりそうです。

そのほか色々面白いお店も教えていただいたし、大好きなTargetJO-ANN、それにMichaelsと私にはキケンなお店も以前より近くなったので、早速道を覚えがてら出かけてみようと思います。

c0061496_122967.gif
ちなみに左はペンシルベニア州の地図です。私の住んでるエリアはリーハイバレー(Lehaigh Valley)地区で、フィラデルフィアとNYの中間にあるようです。ようやくネットがつながるようになったので、明日から色々調べてみようと思います。
by ny-cafe | 2006-07-10 12:02 | Pennsylvania!
SKI
c0061496_43515100.jpg週末、ペンシルバニアでSKIをしてきました。NYにもたくさんSKI場はありますが、どこもそれなりに距離があるようなので、今回はPAのBlue Mountainに出かけました。

人口雪でところどころにアイスバーンもあったため、やわらかい私の太ももにはかなりしんどいコンデションでしたが、それでも足がパンパンになるまで滑ってきました。ここ何年かショートスキーをはいていたため長い板をはくのは久々でしたが、シャリシャリのゲレンデでは予想外にストックが有効でした(笑)。

ちなみにゲレンデの周りには、まったく雪はなく…。SKI場情報を見てもSnowmake95%、98%というところが多かったので、3月末の東海岸ではどこも同じような状況かもしれません。アメリカにいる間に、パウダースノーの新雪を体験したいものです。
by ny-cafe | 2006-03-21 04:17 | Pennsylvania!