m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日々の出来事(in Japan)( 1 )
八王子総合卸売市場♪
c0061496_23442459.jpgc0061496_23443596.jpg


先週末、お友達一家と八王子の卸売市場へ行きました。帰国する際に奥さん友達から教えてもらい、帰国してからも色んな方から「ここは良いよ~」と教えて頂いたものの、生活が落ち着かずなかなか行けなかった我が家。そのうちそのうちと思っていましたが、友達一家とBBQをすることになり、ようやく行くことができました。

ここ、ほんとに楽しかったです♪雰囲気は築地の場外に似てる??渡米前に3年ほど勝ちどきに住んでいたので、この雰囲気がまず懐かしかったです。でも一番の魅力は何と言ってもお値段。この日は鮭の切り身が5切れで300円、豚こまも100gで80円とか60円というびっくり価格。お店の方がBBQなら絶対これと言ってお勧めしてくれたステーキ肉もジューシーでおいしかったし、お野菜も安かったです。もうスーパーじゃ買えないかも~♪我が家の強い味方になりそうです!


そうそう、我が家は多摩地区に住んでいますが、ここに決めて良かったなぁと思ったことがもうひとつ。駐在中に仲良くしてもらったお友達のお宅が、電車やバスで簡単に行ける所に何軒もあるのです♪お買い物に連れて行ってもらったり、ちょこちょこお友達宅を襲撃してますが、気心知れているので本当に楽しいです。最近は児童館に通ってご近所ママの知り合いも何人かできたし、基本ひきこもりですが少しづつ生活を楽しむ余裕がでてきました。問題は家の片づけ…。夏の間中のんびりやります。
by ny-cafe | 2009-07-30 23:34 | 日々の出来事(in Japan)