m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
旦那の母が来ました!
JFKに行く途中、あまりに青空がきれいだったので写真を撮ってみました。
c0061496_16332739.jpg
高速道路の中央分離帯や路側にはたくさんの木々が植えられ、場所によってはれんぎょうの黄色い花や、白い花(梨の花に似ていますが名前がわかりません)が咲き乱れ、緑の芝生と青い空のコントラストがとてもきれいでした。


さてさて、28日に旦那の母がやってきました。目下良い嫁を実演中(笑)。
って、本当はあまり何もしてません。したくても実力が伴いませんからぁ~。

普段から仕事の合間を縫っては寝袋持参で山登りをしている義母なので、長旅の疲れもさほどない様子。着いたその日も「飛行機で散々寝たから」と夜中の12時過ぎまで起きていたのに、翌日(今朝)も7時前には起きてきました。朝からガレージセールやCOSTCO、Cold Spring Harborなど、夕方まで私とドライブしてきましたが、時差ぼけもほとんどない様子。9時くらいからソファーで沈没した私(夜中に起きてしまいました)と違い、その後も旦那と話しをしていたようです。いやー、お義母さま、とても真似できません。

c0061496_16411028.jpg左は先日ご近所の奥様に連れて行っていただいた、ガーデニングショップの置物です。義母が花好きなので一緒に行ってみました。野球をしてたり読書をしたり…。このほかにもダンスや釣りをしてる置物のもあって、どれもかわいかったです。(もちろん値段はかわいくない!!)

牧場かと思うほどの大きなお店で、店内には他のガーデニングショップではお目にかかれない花もたくさんありました。平日だというのに車がたくさん止まっていて、中にはカートにどっさりと花を買い込んでいく人の姿も…。桜やライラック、れんぎょうやもみの木など庭木もたくさんそろっていて、母は珍しい花を見つけるたびに喜んでいました。日本語の名前をたくさん教えてもらいましたが、ほとんど覚えられなかった自分が悲しいです(涙)。

c0061496_1642170.jpgc0061496_16421434.jpgc0061496_16414640.jpg
by ny-cafe | 2005-04-30 16:50 | 日々の出来事(in USA)
隣の芝生はあおい
c0061496_2531097.jpg諺の話しではありません。実際にお隣のアーチ家のお庭はきちんと芝の手入れがされていて、本当にさわやかな緑で気持ち良さそうです。一方我が家の庭はというと、だいぶ散々たるありさま…。なんとなく、手前の緑がもさもさっとしてるのがわかりますか?


この辺りが境目です。お隣と我が家のお庭は地続きで、柵も塀もありませんが、こんな感じで敷地の境目がくっきりわかります。さすがに旦那も私も慌てました(汗)。


c0061496_242497.jpgc0061496_2421939.jpg我が家も遠目から見れば緑があふれ、芝刈さえすれば良いようにも見えます。でもね、実際はこんな感じ(汗)。緑の正体はクローバーで、タンポポもすさまじい勢いで咲いています。


c0061496_242348.jpgさすがにまずいなぁと思い、先週旦那が芝の種をまきました。でもその後タンポポやらクローバーがお隣の庭の近くでも生えているのを発見し、大慌てで除草剤をまきました。

どうやら除草剤をまく際には赤だか黄色だかの紙を出し、その色で散布からどれくらい経ったのかを表示しなければならないようですが、お店の人に聞いても正確なことがわからず、仕方ないので手書きのCAUTIONサインを刺してみました。

c0061496_2424732.jpgc0061496_243063.jpg雑草は1週間ほどで枯れる見込みなので、様子を見て来週また芝の種をまいてみようと思います。

明日から旦那ママが遊びに来るというのに、庭は雑草だらけです。とりあえず少しでも目先がずれるように、玄関まわりに花を飾ってみました。
by ny-cafe | 2005-04-28 03:30 | アメリカ生活
携帯買いました
c0061496_14234990.jpg日曜日の午後、ついに携帯を購入しました。日本にいた時はスケジュール帳とアドレス帳を兼ね、これをなくすと友達全員なくすと言っても過言でないくらい大事な生命線でしたが、私の携帯を解約した時点で全てが清算されてしまったため、なんだかすっかり興味を失っていました。実のところ、携帯を持つ必要はほとんどないのですが、例えば車が動かなくなった場合、旦那を呼ぶにもAAA(日本のJAFのようなもの)を呼ぶにも困るので、お守り代わりに持つことにしました。


c0061496_13392338.jpgこちらはCingularの店頭に並んでいた携帯電話です。旦那の持っている会社支給の携帯があまりに大きくて重かったため、アメリカの携帯電話はみんなひと昔前のNokia並みかと思っていましたが、意外にも二つ折りや、小型、薄型、軽量なものが多くてびっくりしました。ただしデザインも機能も、日本の携帯の方が優れていると思います。ちなみに一番左はSony Ericsson製です。ムービー画像も撮れ、今ならスターウォーズのぺアチケット付き♪と大々的に広告してましたが、日本じゃもちろん普通です(笑)。


c0061496_13443517.jpgc0061496_13395050.jpg左はBlackBerry 7290。 PDFと携帯を兼ねるようで、サイズは4.5 x 2.9 x 0.9(インチ表示:1インチ=約2.5cm)。どうやって電話するんでしょうね??オンライン価格は$299.99だそう。

右は上がMotorola RAZR V3。薄さ0.5インチ(約1.25cm)、重さ3.3オンス(約93g)、下はNokia 3120。Nokiaも随分小さくなったのね…。


c0061496_1338696.jpgc0061496_13382252.jpgc0061496_1338382.jpg
上の写真は今回私が購入したLG C1300です。サイズがわかるかなぁと思って、USBのメモリーを並べてみましたが、あんまり意味なかったみたいです(笑)。表の丸い部分はミラーになっています。店員さん曰く「口紅をぬりなおすのに便利だから女性には人気」なのだそうですが、そんな使い方本当にする人がいたら教えて欲しいかも~。

ちなみにオンライン価格は$19.99ですが、月額$39.99のプランに加入したら無料でもらえました。このプラン、ひと月450分までかけ放題で、深夜と週末は5,000分までは無料になるそうです。携帯同士の電話は制限なしで、ロールオーバーも可能なんですって。本当はもっと安いプランでも十分だと思うのですが、これより$10安いプランしかなく、そちらだと色々と制限があるのでこのプランで契約しました。早速いじってみましたが、取説が英文なので四苦八苦です。


アメリカの携帯業界は、昨年2月に大きな買収があったようです。当時全米第2位の携帯オペレーターだったCingular Wirelessが、3位のAT&T Wirelessを買収しました。これによって1位のVerizon Wirelessを抜いて、Cingularが全米1位の携帯オペレーターになったそうです。AT&T Wirelessの買収については、日本のNTTドコモやイギリスのVodafoneなども打診していたようです。ドコモは2000年11月末にAT&T Wirelessと資本提携しており、当時16%の株式を保有する筆頭株主でした。米国市場参入への足がかりとするつもりでしたが、今回の買収により、結局保有していた株式は全て現金化したようです。通信業界はめまぐるしいですね…。
by ny-cafe | 2005-04-26 15:43 | アメリカ生活
Flushing
土曜日はFlushingというコリアンタウンに出かけてきました。先月末、初めて駐在員仲間のご夫婦に連れて行ってもらって以来、なぜか旦那はココがお気に入りです。理由はどうやらこの町並み。なんだか落ち着くんですって…。

c0061496_2175995.jpgc0061496_2181994.jpg


まず最初に訪れたのが、韓国系スーパーのH Martです。店内はキムチや韓国海苔、焼肉用の薄切り肉や辛ラーメンなど、ありとあらゆる韓国食材が並び、味噌やしょうゆなど日本食材も充実していました。

今回は前回買って大成功だった明太子、生鮭、それに冷凍のうなぎを買いました。明太子はパックに6本入れてもらって$15.57でした。1b$18.99なので、さすがにお安くはないですね…。でも白いご飯にのせるだけで食が進むので、今回は奮発して多めに買ってみました。生鮭は1パック$1.5前後で売っています。真ん中に太い骨がついているので、調理する際は少し面倒ですが、1パックで2人分の切り身は取れます。近所のスーパーよりもお安い計算、なによりここの鮭はおいしかったので、4パックもまとめ買いしてみました。うなぎも冷凍のわりにおいしかったので迷わず購入しました。1パック$3.99で、ふたりならこれで十分です。外食するよりお安い計算ですね(笑)。

なお、H Martの店内の様子は、いつも愛読させていただいているmistymont さんのブログ、ロングアイランド 気まぐれ日記アジアン・マートめぐり その2で見ることが出来ます。店内で撮影した力作写真があります。私が行ったUnion店も、店内はおおよそこんな感じでした。アクセス等はStore Infoでチェックしてください。


でもって次に行ったのが、香港超級市場です。場所は小龍飽で有名なジョーズ上海のお向かいにあります。Fluashingはコリアンタウンだと思っていたのですが、実際には中国系のスーパーや飲食店もたくさんあって、まさにアジアンタウンといった感じでした。ハングル文字のあふれる界隈もあれば、漢字しかない界隈もあるという具合で、なんだか香港やソウルの街に突然迷い込んだ気分になりました。

ちなみに香港超級市場では、筍とエリンギを買いました。筍は生でちゃんと皮までついているもので、1b$3.49でした。来週旦那の母が来るので、お料理してもらおうと思っています♪エリンギは1b$1.39と少々高めですが、アメリカに来てから初めて見た気がします。青梗菜も安かったし、中国系の野菜はやっぱり充実してました。

でもここで一番嬉しいのは、日本のお菓子が置いてあることかもしれません♪ポッキーやエリーゼ、それにぱりんこやぽたぽた焼きなんかもあります。妙なパッケージのお菓子もあって、小さく笑えます。

c0061496_22135183.jpgc0061496_22133363.jpgkyurikaさんのブログきのうのつづき@USA間違っちゃないけど日本語 お菓子編 (中国系グロッサリーストアにて)でさんざん笑わせていただいたので、私もおもしろパッケージを探してみました。今回見つけたのはこれです。のビスケット??ちなみに旦那は、左のパッケージのお姉さんが気になったそうです。

香港超級市場住所 37-11 Main St., Flushing 電話 719-539-6868



c0061496_22511136.jpg最後はSAMURAIという日本の100円ショップのようなお店で、細々としたものを買っておしまい。久々に焼肉を食べて帰ってきました♪

SAMURAI
住所 136-41 Roosevelt Ave., Flushing
電話 718-21-1283

ちなみに旦那が目下一番気になっているのはココです。
OFF-TRACK BETTING、場外馬券場です(笑)。
ついさっき旦那のジャケットをいじったら、ポケットからマークシートのオーダー票が出てきました(笑)。Flushingが好きな理由が、ちょっとわかった気がします。ちなみに次回は昼から出かけて、フードコートや屋台(?)で食いだおれるそうです。
by ny-cafe | 2005-04-24 23:24 | Let's go Manhattan
MEGA MILLIONS!
ここ数日、ず~っと旦那をソワソワさせ続けたMEGA MILLIONSの結果が出ました。私の懐に入るハズだった$205,000,000は、昨日の晩、ラッキーな他の人の手に落ちたようです(笑)。

実は結婚資金調達のため、我が家は日本にいたときから同じ数字の組み合わせで、毎週1枚づつロト6を買っていました。NYに来てからも懲りずに同じ数字でMEGA MILLIONSを買っています。今回はあまりに金額が大きかったたため、さらに2枚追加して挑みましたが、残念ながらかすりもしなかったようです(笑)。

MEGA MILLIONSはNY LOTTERYの運営する宝くじのひとつで、毎週火曜日と金曜日に抽選が行われます。ルールは1から52までの数字のから自分の好きな数字を6つ選ぶところまでは、日本のロト6とほぼ同じです。ただしマークシートが2段になっていて、6つのうちのひとつをMEGA BALLに指定しなければなりません。MEGA BALLは他の5つの数字と重複しても良いので、実際には5つ+1つの数字を選んでチェックするような感じですね。

MEGA BALLを指定しなければいけない分、またMEGA BALLが他の数字と重複する分だけ、当たる確率が下がるようです。実際この2ヶ月を見ても、3/1、3/15、4/8と3回もMEGA BALLが他の数字と重なっている日があるから厄介です。

でもってこの6つの数字が全て当たるのが、1等のJackpotです。当選者がいない場合、賞金はそのまま次回に持ち越しとなるため、今回のように3/1(火)に当りが出て以降、2ヶ月近くも当選者が出ないでいると、どんどん金額が上がっていきます。もちろん賞金が上がれば宝くじを買う人も増えるので、最後は一気に大きな金額に跳ね上がるようです。

ちなみに3/4に$10,000,000でスタートしたJackpotの配当金は、4/1(金)の段階では$75,000,000まで上がっていました。その後、4/5(火)$86,000,000、4/8(金)$102,000,000、 4/12(火)$120,000,000、4/15(金)$144,000,000、4/19(火)$168,000,000と推移し、4/22(金)は一気に$205,000,000まで上がりました。MEGA MILLIONSは1枚$1です。いったいどれだけの人が夢を見ようと、宝くじ売り場に出かけたんでしょうね…。

ちなみにJackpot以外の賞金は固定となります。2等はMEGA BALLを除く5つの数字が当たった場合で$175,000、3等はMEGA BALLとそれ以外の数字4つで$5,000です。MEGA BALL以外で4つの数字またはMEGA BALL+それ以外の数字3つ当たる4等と5等は$150、MEGA BALLだけが当たる9等でも$2の賞金がもらえます。詳細はMEGA MILLIONSのHPでチェックしてみてください。

なお、購入時に払い戻し方法を、一括か分割かで指定するようです。$205,000,000当たっても、一括払いだと2/3くらいは税金で取られてしまうようです。ただしそれでも$60,000,000以上は入る計算…。当たったら$5,000,000は自由に使って良いと、旦那に言われてたのに残念(笑)。懲りずに来週からも買ってみます。
by ny-cafe | 2005-04-24 02:39 | アメリカ生活
花粉症始まりました~
今年もまた始まったようです。先々週くらいからなんとなくくしゃみが出るなぁ…、なんて思っていたのですが、昨日今日はもう目も鼻もぐじゅぐじゅです(涙)。アメリカには杉はないし、他の花粉についても、なぜだか自分は大丈夫だと思って油断していました(←全く根拠はない)。今年こそ15年も付き合ってる花粉症から開放される!と思っていたのに、そんなにうまくはいかないようですね。

c0061496_1139913.jpg旦那がTYLENOLのALLERGY SINUSが良いと聞いてきたので薬局を探しましたが、2軒まわって2軒とも売り切れ。アメリカはブタクサ花粉が有名で、ヨーロッパのイネ科花粉症、日本のスギ花粉症と並び世界3大花粉症と言われるようですが、どうやらこの時期も花粉症で悩まされる人は多いようですね。

原因は良くわかりませんが、以前3月にアメリカを旅行した際、「春になるとあれが黄色い花をつけて、花粉がひどいのよ」と言っていました。もしかして黄色い花の木って、これ(←)じゃないよね…。



え~っと、家の庭にも、お隣の庭にも咲いてるんですけど~(涙)。まぁ、これだけ一斉に花が咲き、木々が芽吹く様子を見てると、特にこの花というより、植物のパワーにやられた気もします。ヤンキースの松井ですらNYの花粉症にやられてるようなので、私も気長に付き合うことにします、いやだけど…。


ちなみに東京都では今年、「花粉症に対して詳しく調べ、花粉症の原因となる木々に対する管理などを行わせたい」と石原慎太郎都知事が発表したそうです。都知事自身が2005年度より花粉症になったためにやる気になったらしい(?)のですが、なんでもっと早くに手を打ってくれなかったのでしょうね~。1970年代には既に社会的に認知されていたそうで、随分と長い間放置されていたものです。私の場合1年に3ヶ月x15年で、もう3年9ヶ月も花粉症で無駄に過ごした計算です。ホント、もったいない。


追記:薬局でTYLENOLのALLERGY SINUSを探していたところ、店員さんに「TYLENOL ALLERGY COMPLETE」にリニューアルされたと言われました。私のつたない英語力では正確なところはわかりかねますが、パッケージには確かに「New」の文字が書かれていたので、追記しますね。
by ny-cafe | 2005-04-22 22:03 | アメリカ生活
桜咲いてました…。
c0061496_13501681.jpgNYの桜、てっきり4月の末が見頃だと思っていたら、もうかなり咲いていました…。近所にもそれっぽい花が咲いてるなぁとは思っていたのですが、桜祭りが月末だったのですっかり勘違いしていました。実は今週末はニューアークまで桜を見に行こうと思っていたのですが、そちらの見頃も過ぎてしまった模様・・・。完全に1週間間違えて計画を立てていたようです。今週末は雨だというし、どうやら今年は桜を見逃してしまったようです(涙)。とりあえず、ご近所の奥様たちに連れて行っていただいた花屋さんで桜を見かけたので、写真を撮ってみました。

c0061496_14131763.jpg夕食後、今日はリース作りに挑戦してみました。4月に入ってすぐに生地を買ったので、選んだ布は黄色や薄いグリーンなどの春らしいものばかりです。さすがに春物リースを作るには遅いよなぁと思い直し、白地にさくらんぼ描かれた布をベースに作ってみました。

作り方はピンキングバサミで10cmの正方形を作り、それを台に指していくのですが、なんだか他のお宅で見せていただいたのとはかなり出来栄えが違う感じです(汗)。夏物リースに期待します…。

c0061496_13503124.jpgちなみに左の写真が、今回使用した布です。さくらんぼ柄と黄色い布はリース用に買ったものです。水色の布は歯切れセールで見つけて、なんとなく買いまいた。でもって一番右の布は、白系の布が家になかったので、日本から持ってきたシングル用のベッドカバーを切ってみました。リサイクル☆リサイクル♪
by ny-cafe | 2005-04-21 14:09 | 日々の出来事(in USA)
お騒がせなPTクルーザー
最近、私のPTクルーザーはよくお腹をこすります。段差を超える時は、ハンドルを少し切ってタイヤを斜めにして超えるようにしているのに、それでもこするから不思議です。道路から家に入るのにもこすってしまうんだから困ったもの…。注意してるのにいったい何が悪いのよぉ???

c0061496_76759.jpg理由がわかりました。
シッピングモールのパーキングで、前から車を入れたのにちょっと嫌な音がしたのでのぞいてみたら…、

こんなことになってましたぁ~!!

わかりますか?バンパー下のカバー(スカートというらしい)が取れて、なんと垂れ下がっていました。ネジ穴はバッサリと切れてるし、ネジも2つなくなってました…。うううう、こりゃまたディーラー行きだな…!なんて思いながら早速旦那に電話して、とりあえず見積もりを取るために、近所のドック付きのガソリンスタンドへ行ってみました。

ちょうどブレーキランプも切れていたので、まずはランプを交換してもらい、その後恐る恐る「もうひとつ問題があるんだけど…」と言ってみました・・・。バンパーの下を指し「見積もり取ってくれる?」と頼む私の英語に、「はぁ??」と答えるおじさん。再びバンパーを指す私に「あ~」と答えると、おじさんはおもむろにスカートを持ち上げて、バンパーの内側に引っ掛けてくれました。ええ、「それだけ???」とうろたえる私…。「Yes! That's it!」おじさんは特上のスマイルで答えてくれました…。

というわけで、大げさに騒いだ割に車はあっさり復活してしまいました。それにしてもいつからこれ取れいたのでしょうね…。えーと、そもそもこの車、バンパーに固定するネジとかちゃんとあったんだろうか…。私の乱暴な運転で取れたの???つーか、こんなんで本当大丈夫なのぉ!!!

いささか不安ですが、折角の良い季節にまた車がなくなるのは困るので、当分このまま乗ってみようと思います。お願い、もう落ちないでね~♪
by ny-cafe | 2005-04-19 07:22 | アメリカ生活
Lunar Deed
昨日旦那が戻ってまいりました。家の中は何とかきれいにしましたが、居間でスーツケースやお土産の袋を広げたので、努力の甲斐なくまた荒れてしまいました…(涙)。

出張中は結構遅くまで仕事をしていたようですが、週末、床屋さんとユニクロと競馬場に行く合間をぬって、旦那は色々と買い物をしてきてくれました♪どうしても食べたかった歌舞伎揚とカステラ、日系スーパーで買うとちょっと高い味覇(ウェイパー)と缶詰のホワイトソース。私のひどく痛んだ髪を救ってくれるだろうRESCHEのクイックスムーサー。それに実家から届けてもらった羊羹と厄除けのお守り、前の会社の上司がアニメ版DVDを送ってくれてどうしても読みたかった小説「十二国記」シリーズと、なぜか1巻だけ欠けてた「H2」の31巻などなど…。いやー、色んなお土産が入っていて、荷物解きながらかなりの奇声を上げてました♪

でも、今回旦那が持ってきてくれたもので何より嬉しかったものは、Lunar Deedです。うふふっ、土地持ちになっちゃいましたぁ~♪

c0061496_6413073.jpg実は結婚のお祝いにと、旦那の同期入社の親友が2エーカーの月の土地をプレゼントしてくれたのです。権利書の名義は旦那と私の連名、日付は私たちの挙式日で、おまけに「月の上ではお隣同士です」なんていう心憎いメッセージまでいただきました。いやー、夢のあるお祝いにびっくり、ちょっと泣きそうでした。T夫妻ありがとねぇ~!!


ちなみに、私たちがいただいた月の土地は、月面上に区分けされた土地の最北西端から南へ5区画、東へ20区画ほど行ったあたりで、ディオファントス・クレーターの近くにあるそうです。ちゃんと月の地図がついていて、どのあたりかネットでも確認できます。

月の土地の販売については「The Lunar Embassy Corp.」の日本総代理店、ルナエンバシー・ジャパンのHPをのぞいてみてください。月の土地以外にも、火星や金星も売っているようです♪

それにしても、旦那宛の荷物に同封された母からの手紙には笑ってしまいました…。
「Kさん(旦那の名前)、M(私の名前)はちゃんと食事の支度をしたり、お弁当を作ってますか?話して欲しいことがあれば、私に遠慮なく言ってください。」
このブログ、何があっても母には見せられない(苦笑)。
by ny-cafe | 2005-04-17 06:42 | 日々の出来事(in USA)
週末はGarage SaleへGo!
春になって暖かくなったお陰で、週末あちこちでGarage Saleが開かれるようになりました。私の住んでいる地区では、週の中ごろに「Pennysaver」というフリーペーパーが配られ、それで週末のガレージセール情報を見つけることができます。冬の間は週に2軒くらいしか載っていませんでしたが、今週は15軒以上も載っていて驚いてしまいました。

Garage Sale以外にも、Yard Sale、Moving Saleなど呼び名は色々あり、売っている物も開催するお宅によって様々です。小さい子供がいるお宅では、子供服やおもちゃがたくさん並んでいるし、定期的に要らないものを処分してるお宅では、「こんなもの買っても何に使うのよ~」なんてシロモノも結構出てます。Windws98以前のデスクトップPCとか、ボロボロになった扇風機とか…。誰も買わないだろうって思いながら見てますが、意外と買って行く人がいるから不思議です。

中でも私が大好きなのはMoving Saleです。引越しの荷物を減らすために、雑貨や小物類はもちろんのこと、食器棚やテーブルセット、ベッドやソファーなどの大型家具も売られていていて、中にはかなり思い切った値段がついているものもあります♪この間はゴージャスな6人掛けテーブルセットが$200くらいで出ていました。大型家具はトラックのスペースをたくさん使うので、遠方に引っ越す場合は、家具を処分する方も少なくないようです。旦那は「家のより全然良いじゃん」て言ってました(笑)。まぁまぁ…。

また少し前にお邪魔したお宅(カリフォルニアまで引越しするらしい)は、大きな家具はありませんでしたが、Maycy'sで買ったという毛布の上にかける花柄のカバーを$2で売ってくれました。「何かに使えるでしょ~」くらいのお買い物でしたが、家に帰って広げてみたら、そのまましまうのがもったいないくらいきれいに使ってありました。結局洗濯して活用させていただいてます。年配のご夫妻で、多分経済的にも余裕があるのでしょうね。こういう方が開いているMoving Saleは、お宝満載です♪

c0061496_45847.jpg写真はここ2週間の戦利品です(笑)。奥からテニスをする蛙の置物($2)、花瓶($1)、手前は茶色のガラスの鉢(2個で$2)、ブリキのポット(2個で$1)、白い鉢($1)です。全部あわせても$7でした♪ちなみに蛙の置物、実物は写真ほど気持ち悪くありませんよぉ~(汗)。

週末は比較的スロースタートのアメリカですが、Garage Saleには結構人が集まっています。特にお金持ちが住んでいる地区は良いものが出ている可能性が高いので、朝一番で行っても結構な人がいます。早起きは3文のなんとやら…、よく言ったものです。


ちなみに我が家は、目下ソファーを物色中でございます♪実は年明けから狙っていたソファーがありまして、ちょっと大きいので躊躇していたら今週売れてしまいました。まあ、3ヶ月も躊躇していれば当然なんですけどね…。そんなわけで当面はソファー探しをかねて、Garege Saleをのぞいてみようと思います。

全然関係ないのですが、NYは間もなく夕方の6:00です。気がつけば旦那はとっくにJFKに着き、すでに車でこちらに向かっている模様…。
キャー掃除途中だったの忘れてましたぁ・・・。ギャー!!!!
by ny-cafe | 2005-04-16 05:52 | アメリカ生活