m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
明日から冬時間!
c0061496_8172761.jpg日曜日(10/29)の夜中の2時、アメリカは時計を1時間戻して冬時間にかわります。最近は朝日が昇るのもすっかり遅くなったので、冬時間に戻ることで、少しだけ朝の寒さや辛さが緩和されるかもしれませんね。ちなみに日本と東海岸の時差はマイナス13時間から14時間となります。日本時間の夜の7時は、東海岸では朝の5時。電話をかけるときはご注意くださいね。
by ny-cafe | 2006-10-28 10:12 | アメリカ生活
Happy Halloween!
つい先日10月になったばかりだと思っていたのに、気がつけば10月も残すところあとわずかです。PAはここのところ寒い日が続いていて、私はすでにダウンジャケットが手放せなくなっています。ちなみに3:30頃車で走っていたところ、車についてる外気用の温度計が47度になっていました。摂氏にすると8.3度(涙)。まだ10月の終わりなんですけどね…。ESLの先生曰く「来週は暖かくなる」そうですが、このまま冬に突入しないことを祈るばかりです…。

c0061496_6574430.jpgさてさて、今日はいよいよ待ちに待ったTreack or treating Nightです。どういう理由かは分かりませんが、私たちの住むエリアでは居住地によってTreack or treatingの日が決まっているようで、新聞によれば我が家は本日27日(金)の18:00-20:00に子供たちがやってくるとのこと…。新興の住宅地なので旦那は「多分あんまり来ないよ」と寂しいことを言ってくれましたが、さてさてどうなることやら…。玄関のチャイムが鳴るのを、待つばかりです…。

なおHalloweenの由来については去年の日記に書いたので、良かったらこちらものぞいてみてください。ちなみに右は我が家のHalloweenアイテムです♪



追記
18:30頃から、子供たちが3組だけやってきました。あいにく外は小雨がちらつき、子供たちもパパ&ママもとっても寒そうでした。下の写真、左ははかろうじて撮らせてもらった1枚です。これとは別に、今日は夕方ご近所のお友達奥さんがお子さんと遊びに来てくれましたが、お腹にたっぷり綿の入ったライオンの衣装でハイハイする姿がたまらなくかわいかったです!Halloweenは見てるだけでも楽しいイベントですね♪

ちなみに右は我が家が用意したHalloween用スナック。袋に入っていないものはもらっても捨てられることがほとんどなので(何が混ざってる分からないので…)、小さな袋入のお菓子を選びました。プリッツェルンはかぼちゃ&こうもりの形、m&m'sはオレンジと茶色の2色入り。私的にはしょっぱいプリッツェルンと甘いチョコレートを、交互に食べるのがお気に入りです♪

c0061496_8362491.jpgc0061496_92565.jpg
by ny-cafe | 2006-10-28 06:55 | アメリカ生活