m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お弁当
c0061496_0122174.jpg何も書くことがないので、ものすご~く久々に夫に持たせたお弁当をアップします。火曜日に作ったそぼろが余ったので、水曜日の夕飯で厚焼き卵に入れてみることに。そぼろをたっぷり入れ過ぎて見るも無残な姿になりましたが、味の方はなかなか♪最近なんだかとても厚焼き卵な気分なので、食後にもう一度リベンジしてみました。ついでに冷蔵庫でくたっとなりかけたスナップえんどうを発見。ゆでてこれでもかというくらいお弁当箱に詰め、夕飯の残りの明太子を入れ、トマトでスペースを埋め、手をかけたのは卵だけという手抜き弁当の出来上がり~。あまりおいしそうに見えませんが写真を載せてみます。突っ込みどころ満載ですが、きついコメントはお控えください(笑)。

ちなみに木曜日は朝起きたら雨が降っていてびっくり。滅多にお弁当を作らない私ですが、目下「お弁当を持たせた日=雨か雪が降る」という、あまりうれしくない記録更新中です…。
by ny-cafe | 2008-05-09 23:46 | 日々の出来事(in USA)
久々にクレーム
先日夫から送られた花束、配達予定日に不在にしていたため、実は1日遅れで受け取りました。花だとわかっていたので箱を受け取った時はものすごく嬉しかったのですが、箱を開けた瞬間は思わず悲しい溜息が出てしまいました。白いカラーはしおれてふちが茶色になってるし、バラもほとんど頭が垂れてる状態。今回夫は花瓶付きのアレンジをオーダーしてくれましたが、肝心な花瓶には水が入っていないし、もちろんウエットティッシュの類で巻かれてもなかったため、すっかりしおれた花束が届いてしまったというわけです。すぐに水切りしてみましたが、時間がたっても復活する気配はなし。さすがに帰宅した夫もびっくりしてました。

ちなみに花と一緒に入っていたお店からのメッセージがなんともアメリカらしい…。

Guarantee :We hope that you are very satisfied with this gift and that it has arrived excellent condition.

もちろんこの下に何かあればカスタマーセンターへというメッセージと電話番号があったので、まったく満足もしてなければ、まったくエクセレントな状況で届けてもらってもいない私は、翌々日にクレームの電話を入れてみました。英語に難ありなのでものすごく時間がかかってしまいましたが、何とか状況を理解してくれたようです。最初は宅配業者の管理が悪い的な雰囲気を醸し出してましたが、水がなければ当然枯れるでしょということで、結構あっさり新しいのものを手配するということで話がまとまりました。まぁ、私の英語がめちゃくちゃで対応するのが面倒になった可能性も大いにありますが…。

今週は月曜日しか1日家にいられる日がなかったので、先方が火曜日以降のお届というのを無理やり月曜日にしてもらいました。おかげでカラー&バラという大人な雰囲気とは全く違ったアレンジが届きましたが、今回はちゃんとした花束が届いてほっとしました。とりあえず、泣き寝入り(大袈裟!)しなくてよかったです。


ちなみにアメリカ生活情報というサイトでアメリカ政府発行のブックレットについて紹介されていました。メールや手紙でのクレームの出し方、第三機関を使う方法なども書かれているようです。さすがアメリカ…。でも、できればあまりお世話になりたくないですが…。
by ny-cafe | 2008-05-08 13:06 | アメリカ生活
幸せなニュース続々
c0061496_10161750.jpg私の周りでは今年、幸せなニュースがたくさんあります。2月に高校時代の友人が女の子を出産したのをはじめに、4月末にはLIのお友達が男の子を出産。この週末にはお友達ふたりが元気な女の子を出産。嬉しニュースの相次ぐ週末となりました♪早速病院に伺いましたが、生まれたばかりの赤ちゃんは手も足も小さく、とてもかわいかったです。パパやママだけでなく、赤ちゃんは周りにもたくさんの笑顔を運んでくれるんですね♪ママはこれから当分ゆっくり休めない日が続くと思いますが、頑張ってくださいね!

今年は他にも出産予定の妊婦さんがいらっしゃいます。皆さん出産まで体に気をつけて、ゆったりと妊婦さん生活を過ごしてくださいね!元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしていますね♪
by ny-cafe | 2008-05-05 10:16 | 日々の出来事(in USA)
ありがとうございました♪
結婚記念日の翌日、実は私の誕生日だったりします。毎年抱き合わせで夫に一方的に祝ってもらっていますが、今年はもろもろおあずけに。ディナーもなしで味気ない誕生日だなぁと思っていましたが、カードやメールをいただいたり、お花やクッキーのプレゼントを頂いたり。クラスメイトにはランチをご馳走になってしまったし、お友達宅ではキャンドル付きの手作りケーキが出てきてびっくり!夫もこっそり宅急便で花束を贈ってくれたりして、今年はいつも以上に嬉しい誕生日を迎えることができました。根が単純なので、3●歳(←往生際悪い!!)は良い年になるともう完全に思い込んでます。お心遣いくださったみなさま、ありがとうございました♪
by ny-cafe | 2008-05-01 19:22 | 日々の出来事(in USA)