m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おいしい時間
c0061496_1049865.jpg火曜日は午後からお友達宅へ。女性5人が集まってお茶の時間♪手作りデザートがたくさん並んで、おいしい&楽しい時間になりました。

ちなみにこの日並んだのは、ブルーベリーのたっぷりのったチーズケーキ、抹茶のふるふるゼリー、手作りピーチジャムのゼリー+お手製シャーベット、ストロベリークリームチーズ+クラッカー。レモネードももちろんお手製です。私は午前中にご近所のお子ちゃまが遊びに来てくれたので、一緒にヨーグルトのカップケーキを作って持参しました。(アルミカップなので形が崩れた…。)

最近体重増加をものすご~く気にしていましたが、こうやっておいしそうなスイーツさんたちがたくさん並ぶと、やっぱり誘惑には勝てません!セッティングしてくれたRiさん、ありがとうございました~。ほかの皆様もご馳走様でした♪
by ny-cafe | 2008-08-28 10:56 | 日々の出来事(in USA)
今年もOpen!
またまた更新をさぼってる間に8月も下旬になってしまいました。まだまだ十分半袖で生活できるものの、朝夕は少しづつ涼しくなり、PAは段々と秋の気配を感じるようになりました。梅雨がなく、6月から一気に夏になるのでこの時期暑さがおさまり少しだけホッとしたりもするのですが、やっぱり夏の終わりはなんとなく寂しいもの…。クラフトショップでもハロウィングッズがたくさん並び、否が応でも夏の終わりを感じる今日この頃です。

さてさて、そんな秋の気配とは全く関係ありませんが、今年もOpenした焼き鳥処の写真をアップします。場所は我が家、店主は夫(笑)。毎年BBQシーズンの到来とともに夏季限定でOpenしていたこの焼き鳥処、今年は私の体調不良により開店が大幅に遅れましたが、8月になってようやくOpenしました。

メニューは毎年モモ肉を使った塩焼きとつくねの2品のみですが、今年は一押しのつくねに改良を加え、歯ごたえのある蓮根を使うようにしたので一層おいしくなりました♪もも肉の方も、焼き加減&塩加減に磨きがかかって、私が言うのもなんですがこれまた絶品♪特にこの地域では日本サイズの小さな焼き鳥やつくねを食べられるお店が少ないので、夏のBBQ、実は私が一番楽しみにしています。(ちなみに私の仕事は食材調達のみ。)

学生時代に某先輩とサークルの行きつけだった居酒屋の親父で始めた禁煙勝負。負けた先輩のとばっちりでなぜか始めたらしい居酒屋バイトですが、まさかこんなところで役に立つとは~。(仕込みをする手つきも慣れたものです!)今年もあと何度か、夫の作る焼き鳥&つくねを楽しませてもらおうとと思います♪

c0061496_19504566.jpgc0061496_1951955.jpg
by ny-cafe | 2008-08-22 19:54 | アメリカ生活
嬉しいニュース
今朝メールをチェックしたら、うれしいニュースが入っていていました。ロングアイランドで仲よくしていただいたsakura-mochiさんから、ご結婚のお知らせをいただきました♪以前に「ひょっとしたら」というメールをいただいていたのでワクワクしていましたが、幸せなニュースが届き、夫ともども喜んでいます。

お料理上手で優しいsakura-mochiさん、きっと素敵な奥様になることでしょう♪
ブログでも新婚生活を垣間見させていただきましたが、幸せそうで私まで嬉しくなりました。
sakura-mochiさん&旦那さま、どうぞ素敵な新婚生活を!そして末永くお幸せに♪


今月は幸せニュースが他にもあって、私たちの結婚式でも大いに盛り上げてくれた学生時代の先輩が結婚されたという知らせをいただきました。9月に学生時代の仲間が集まってお祝いするそうですが、ムードメーカーでみんなから愛された先輩なので、さぞかし盛大なお祝いになるでしょう!残念ながら日本まで駆けつけることはできませんが、気持ちだけは目いっぱいお祝いさせてもらおうと思います。どうぞお幸せに♪
by ny-cafe | 2008-08-08 21:35 | 日々の出来事(in USA)
Eagles Training Camp 2008
c0061496_2483185.jpg
c0061496_2484931.jpg


c0061496_2491452.jpg今年もまた、Lehigh UniversityでEaglesのTraining Campを見学してきました。最初は7/30の午後に従姉と行きましたが、この日はSpecial Teamということでいつもより45分早い2:00~の練習スタート。私たちは2:30頃に会場に着きましたが、QBのMcNabbもいなければ、心なしか人数も少ない…。練習も3時には終わってしまいなんだか拍子ぬけでした。

それで再び8/1に従姉と出かけましたが、8:15~と早い時間の練習スタートにもかかわらず、8:30の時点でスタンド席もグランドの周りも観客でいっぱい…。何とかスタンドの上の方にスペースを見つけてそこから練習が終わるまで見ていましたが、効率よくメニューが組まれ、選手たちも慣れた様子で動いてるのはさすが。後半はだいぶ実践的な練習も多く、お客さんたちもうまくパスが通る度に声援を送ったりしてだいぶ盛り上がっていました。キャンプとはいえ、さすがに根強いファンが多かったのも面白かったです。


この日は朝早めに着いたので練習後のサイン会の抽選券も入手することができました。残念ながら少しの違いで抽選は外れてしまいましたが、今年もこれとは別に練習終了後下のふた選手がグランドのネット越しにサインをしてくれていたので、しっかり私ももらってきました♪

左はキッカー(K)のDavid Akers(#2)。練習終盤で距離を伸ばしながらフィールドゴールを打つプログラムがありましたが、最後の60ヤードのロングゴール決めた時には会場中から大声援が送られていました。右はロングスナッパー(LS)のJon Dorenbos(#46)。実は去年もこの選手にサインをもらってました。去年はもっと若いお兄さんな感じだったのですが、体がひとまわり大きくなったせいかちょっとイメージが変わった気が…。去年の写真はこちらでどうぞ。

c0061496_2495953.jpgc0061496_2492917.jpg



今年のEaglesのTraining Campは8/13まで、一般公開は12日までとなるようです。詳細は下記のURLで。
◇Training Campスケジュール
http://www.philadelphiaeagles.com/news/trainingcamp.html
by ny-cafe | 2008-08-07 10:53 | Pennsylvania!
Avril Lavigne (Bethlehem Musikfest)
c0061496_10367.jpg


先週の金曜日(8/1)から、BethlehemのMusikfestが始まりました。毎年この時期に開催されるもので、今年で25周年を迎えるそうです。会場には大小さまざまなコンサート会場が用意され、ロック、ポップス、カントリー、ジャズ、オペラやオーケストラなど様々なジャンルの音楽を楽しむことができます。基本的には無料で楽しむことができますが、チケットが必要なコンサートやライブも色々用意されています。音楽にはだいぶ疎い私たち夫婦ですが、初日のスケジュールでAvril Lavigneの名前を見つけたときはびっくり!ちょうど従姉が日本から遊びに来ていたので、3人で出かけてきました。

川沿いに設けられた会場はステージもさほど広くありませんでしたが、屋外なので気持ちが良かったです。直前手配だったため前方はすでにSold Out。私たちが手配した席は中ほどの位置(5000席ほどあり後半分はだいぶ開いたままだった)で肉眼では小さくAvrilが見えるだけでしたが、ステージの両サイドともう1か所に布を張っただけの簡単なスクリーンが用意されていて、それでAvrilの歌う姿を見ることができました。

スクリーン越しにはなってしまいましたが、目の前で見るAvrilはパワフルでかわいかった~♪もちろん歌の方は文句なしで素晴らしく、Avrilらしい元気な曲、しっとり聞かせる曲を織り交ぜながらたぷり会場を盛り上げてくれました。またギター、ピアノ、ドラムのほか、ベースを演奏しながら歌う曲もあり、その多才ぶりにもびっくり!夫と私は今まで何気なく車で聞いていた曲がAvirilだったのね~という感じで、予想外に知っている曲が多かったのも嬉しかったです。(ははは、こんなレベルです…汗。)

ちなみに従姉はもともとAvrilの元気な曲が好きで、CDも全部持っているそう。Avrilがステージに登場した瞬間、前の方からわさわさと椅子に立つ人が多かったのですが、彼女もいきなり立ち上がって係員に注意されてました。実は今年の日本ツアーにも行きたかったそうですが、一緒に行く人がいなくて諦らめたそう。そのため1時間のライブとはいえ、旅行中にAvrilのライブに行けたと喜んでいました。翌日の飛行機で日本に帰る予定だったので、従姉にとっては何よりもラッキーな旅行中の出来事となったことでしょう!私たち夫婦にとっても楽しい夜になりました♪

なお、今年のMusikfestは8/10まで。チケットはArts Questで扱っていますが、Will Callの案内がなかったため(郵送の案内のみだった)直前に手配してもチケットがちゃんと手元に届くか心配になりました。幸いすべての手続きが終わった後に、郵送は7~10日かかるため直近で手配の場合はWill Call窓口でピックアップと表示されホッ。無事会場近くのチケットブースでピックアップできました。スケジュール等Musikfestについては下記のURLでどうぞ。

Bethlehem Musikfest 2008
http://www.musikfest.org/
by ny-cafe | 2008-08-04 01:11 | Pennsylvania!