m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Super Bowl XLIII
c0061496_2273675.jpg



今年もSuper Bowlの季節がやってきました。今年のカードはPittsburgh Steelers vs Arizona Cardinals。出産のバタバタで全く知らなかったのですが、AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)はPittsburgに本拠地を置くSteelersが制していたんですね。そういえば何も考えずに捨ててしまったけど、先週日曜日の新聞にSteelersの広告が入っていたっけ…。今日も母と買い物に出かけた際にSteelersグッズを身につけた人が何人もいたし、玄関にSteelersのフラッグを飾っている家も見かけたなぁなどと、今更ながらそうだったのかぁと納得したりして。だいぶ鈍いですね(汗)。

今年は公式スポンサーのGMがCMを断念。1/29の時点でCM枠2つが残り、放映権を持つNBCは30秒のCM枠を売り出すなど不況の影響もだいぶ色濃かったようですが、TVで見る限りスタジアムはそんなのお構いなしで盛り上がり、Steelersファンは黄色いタオル(Terrible Towelというらしい)をブンブン振り回してました。

肝心な試合内容&結果はというと、3rd QTまでは20-7でSteelers優位の試合展開。何となく中だるみな感がありましたが、4th QTでCardinalsが猛追。残り2分37秒でWRのLarry FitzgeraldがQBからのパスをキャッチし64ヤードを独走。ついに20-23とCardinalsが逆転しましたが、その後の攻撃でSteelersが見事な粘りを見せ、残り35秒で再びSteelersが得点。QBのRoethlisbergerからのパスをWRのHolmesがラインギリギリでスーパーキャッチ。27-23としたSteelersが勝利しました。

Pittsburgは今頃ものすごい盛り上がりを見せていることでしょうね!ちなみに下の写真は10月末に出かけたPittsuburgで撮影したもの。ちょうど試合がある日で、スタジアム周辺は大混雑。一瞬ダフ屋からチケットを買おうかと思いましたが、妊娠中ということもあり寒い中での試合観戦は不安だったので断念しましたが、せめてタオルでも買うべきだった??まぁ、我が家のツメの甘さ、こんなものです(笑)。

c0061496_10493289.jpgc0061496_10495191.jpg
by ny-cafe | 2009-02-02 12:41 | アメリカ生活