m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
桜の季節です。
桜の季節です。_c0061496_13102052.jpg今日はいつも「そうそう!!」なんて言いながら読ませていただいてる、kyurikaさんのブログ「きのうのつづき@USA」からTBさせていただきました。ワシントンDCの桜 4月5日現在。 。同じ東海岸なのに、ワシントンではもうこんないきれいな桜が見れるのですね。

実は我が家でも今週末DCまでお花見に行く予定でしたが、急遽旦那が出張になってしまい、あきらめざるを得ませんでした(涙)。旦那さまの行き先はなんと日本です。私を置いて花見ですかぁ~(怒)。

せっかくおいしいカニ屋さんを教えてもらったり、ネットで色々調べたのに残念です。今年はKyurikaさんのブログで、ワシントンの桜を楽しませてもらおうと思います。


ちなみにワシントンDCの今年の桜のピークは4/8~9、開花期間は4/6~18だそうです。開花情報はこちらでチェックできます。また、3/26~4/10まではCherry Blossom Festivalが開催されているようです。7日の夕方は、なんとディナークルーズもあります。料金はおひとりさま$125、きっときれいだろうなぁ…。ちなみに9日にはパレードもあるようです。

そうそう、NYでもブルックリン植物園でお花見ができるそうです。21万平方メートルもの敷地内には、2000種以上の植物が美しく配置され、200本以上の桜の木があるそうです。こちらでも4/30~5/1の2日間、桜祭りが開かれるようです。(ちなみにブルックリン植物園のHPにはWeddingのページもありました。植物園で結婚式なんて、素敵ですね♪)

それから、All About Japanのアメリカのページを見ていたら、ニューアークのブランチ・ブルック・パークでもお花見できるという記事を発見しました。桜の多さと美しさでは「全米1,2位を争う」そうで、こちらにはなんと2000本以上の桜の木があるそうです。4/10~23まで桜祭りが開催されているようなので、行ってみようと思います。詳細はこちらでどうぞ。

NYも昨日今日はとても暖かく、「春になったなぁ~♪」を実感してます。ご近所のお庭にもちらほらとお花が芽を出し始めているし、サマータイムに切り替わったので夕方になっても明るいです。なかなか体内時計は切り替わりませんが(単に寝坊なだけ?)、待ちに待った春なので、目いっぱい楽しもうと思います!
by ny-cafe | 2005-04-07 12:44 | アメリカ生活