m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
英語力が…。
英語力が…。_c0061496_8184474.jpg換気扇の話の続きです。今日は午後から出かける予定があったので、留守中に大家さんが換気扇を直してくれることになりました。電話ではなかなか事情が伝えられないので、置手紙を残すことにしましたが、こういう日に限って頼りの綱の電子辞書を旦那に貸してしまい、おまけに旦那はカナダに日帰り出張なんぞしてしまっています。仕方ないので極力短い文でメモを残し、ついでなので勝手口のドアも直してもらおうと「ドアが開きません、チェックしてください」と書いたら、こんなことになってました。

・・・。ありがとう、大家さん。
開かないの意味はかなり違うけど、少なくとも鍵の開け方だけはこれで2度と間違わないと思うよ…。

自分の英語力のなさをつくづく呪いたくなる出来事でした。
by ny-cafe | 2005-07-22 08:19 | アメリカ生活