m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
両親がやってくる
20日(木)、いよいよ両親がNYに遊びに来ます。電話やメールは頻繁にしていますが、会うのは10ヶ月ぶりです。10年以上ひとり暮らしをしていた私ですが、しょっちゅう実家に帰っていたので、こんなに長いこと会わなかったのは初めてです。明日はなんだか照れくさいですね(笑)。自分の親なので張り切った準備は全くしていませんが、久しぶりに親孝行してみようと思います。




…、と柄にもないことを思っていた矢先、いきなりハプニングが起こりました…。

実家に電話を入れて、最後にアメリカの入国審査などの細かい説明をしようと思ったところ、我が家の電話が壊れてました(汗)。私の携帯からでは国際電話はかけられないし、国際電話の使える公衆電話なんてどこにあるかわかりません。両親は携帯を持っていないので、何とか復旧させようと、コンセントを抜いたりスイッチを色々押してみましたが全く効果はなく、ようやく他の電話から家に電話したときは、両親は家を出たあとでした(涙)。


もちろん旅行の件では何度も電話をしていたのですが、最初にして最大の難関であるアメリカの入国審査のことだけ忘れていたのですから大失敗です。海外旅行の経験もほとんどなく、数回の旅行は必ず私か妹が一緒にでかけていた両親なので、ふたりだけで入国審査をするということが、私も両親も頭から消えていました。



このままでは全く英語のわからない両親が無事に入国できるわけがない!


ということで、航空会社に「娘の携帯に電話するように」と言うメッセージを入れてもらい、さらに成田空港で呼び出しまでかけてもらって、何とか必要最低限のことだけ伝えることが出来ました。いまさらながら携帯を持たせようと思った1日、無事に入国した暁には、うっかりものの娘が平謝りしましょう。
by ny-cafe | 2005-10-20 19:18 | 日々の出来事(in USA)