m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
秋のロングアイランド
秋のロングアイランド_c0061496_9354762.jpg天気予報通り、秋晴れの1日。今日は最後の紅葉を楽しむため、島の東へと車を走らせてみました。

左の写真はランチを食べがてら立ち寄ったPort
Jeffersonの港です。ここからはBridgeport(コネチカット州)行きのカーフェリーが出ています。お天気が良かったせいもあり、1時のフェリーにはたくさんの車が乗り込んでいました。我が家も来年は、このフェリーでどこかに出かけたいものです。

その後、近くのモールでクリスマスショップをのぞいてみました。お店の中には豪華なクリスマスツリーがいくつもあって、旦那を外で待たせているのも忘れ、ひとりでずっと眺めてしまいました。寒くなるのはこの上なく嫌ですが、街中がクリスマスカラーに染まっていくのは嫌いではありません。我が家の近所にもクリスマスショップがオープンしたようなので、近いうちにのぞいてみようと思います。

秋のロングアイランド_c0061496_938657.jpgOnce Upon A Christmas
22 Mill Creek Road,
Port Jefferson, NY 11777
Tel:631-928-6357
onceuponchristmas.net

店内に飾られているツリーは、どれも溜息ものの美しさでした。とても真似はできませんが、今日はひとつだけ、雪をイメージした白いオーナメントを買いました。これからおばあちゃんになるまで、少しづつ増やしていこうと思います。

秋のロングアイランド_c0061496_9374975.jpg秋のロングアイランド_c0061496_9381884.jpg

秋のロングアイランド_c0061496_9371295.jpgクリスマスショップのあとは、この半年、非常にお世話になったRoanoke Vineyardへ向かいました。夏の間中たびたび出かけたので、お姉さんは私の顔を見るなり声をかけてくれました。ちょうどお気に入りのワインが出てるだけで完売だったこともあり、今日は9本もまとめ買いしてしまいました。

多分彼女、私のことよっぽど呑んべいだと思ってるでしょうね…。実は下戸なのに…。

秋のロングアイランド_c0061496_9382997.jpg秋のロングアイランド_c0061496_9383997.jpg

秋のロングアイランド_c0061496_1025839.jpg最後はOrient Pointまで足を伸ばし、人気のなくなったビーチをほんの少し歩いてきました。

Orient Pointは、ロングアイランドの東端、ちょうどカニの爪のように分かれた先にあり、ここからもNew London(コネチカット州)行きのフェリーが出ています。この冬はNew Port(ロードアイランド州)のクリスマスイルミネーションを見に行こうと思うので、今日は良い下見になりました。

秋のロングアイランド_c0061496_9372345.jpg秋のロングアイランド_c0061496_9373382.jpg
by ny-cafe | 2005-11-13 09:39 | I love Long Island