m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Laday's Night!
木曜日の晩はSAKURA-MOCHIさんpechindaさんにお越しいただき、大雪のために延期となった「夕食&DVD鑑賞会」を開きました。今回のメニューはおでんとチキン、それにミモザサラダと炊き込みご飯です。先月Hマートで見つけたおでんセットがおいしかったので、同じものを買って楽チンメニューにしてみました。
Laday\'s Night!_c0061496_9185680.gif
土鍋もカセットコンロもない我が家ではいささか雰囲気にかけますが、それでもやっぱり、冬は鍋ものに限りますね~!

夕食のあとは、SAKURA-MOCHIさんにお持ちいただいたDVDを見ることにしました。日本のお友達が送ってくれたという、レーベル付のDVDをたくさんお持ちいただきましたが、あまりシリアスなのはパスということで「電車男」を見ることにしました。

実は渡米直後の去年の冬、時差ぼけもなおさずダラダラと暮らしていたある晩、たまたま電車男のサイトに辿り着いてしまい、ひと晩かけて過去ログを読み漁ったことがあります。すでに電車男とエルメスはハッピーエンドを迎えた後でしたが、読み進んでいくうちに自分がPCの前で参加してる気分になり、気がついたら朝を迎えていました。

その後、春に出張者が小説を持ってきてくださり、秘かに映画も楽しみにしていたのですが、なかなか機会がなくて…。なので今回は念願がかないました(笑)。実際に見てみると、中谷美紀の美しさが「悪いお姉さん」に見えて仕方ない部分もあったのですが(共通意見…笑)、「おいおい」とか「それはないだろう」とか色々つっこみながら楽しく鑑賞させていただきました。ちなみにその後見た「ぷっすま」は、高橋克実の○○親父ぶりが笑えました。

翌日はおふたりとも仕事があるにもかかわらず、気がついたら2時過ぎまでしゃべり倒してしまいました。お気楽主婦の私は良いけど、おふたりはきつくなかったかちょっと心配です。ちなみにSAKURA-MOCHIさんは真夜中にお帰りになりましたが、pechindaさんは1泊していただくことになりました。「朝送りますよ~」などと私が無理やり引きとめたのですが、案の定目覚まし時計を止めて2度寝してしまい、出発予定時間の8:15に遠慮がちにドアをノックする音で飛び起きました…。もう平謝りです。pechindaさんごめんなさいね~(大汗)。でも本当に楽しい夜でした。第2回も楽しみにしてますね!



Laday\'s Night!_c0061496_932323.gif追記:ブログを始めて1年が経ちました。相変わらず読み返しては書き直しの連続ですが、3日坊主の私にしては良く続いたものです。これからも時々のぞいてやってくださいまし。
by ny-cafe | 2006-02-18 05:24 | 日々の出来事(in USA)