m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
まこさんの新居訪問
月曜日はいつもお世話になっている「楽貧生活 in USA」の、まこさんのお宅にお邪魔してきました。この冬BNLから引越ししたまこさん一家、新居の様子はすでにご本人のブログで細かく紹介されていますが、実際にお邪魔したお宅は「これぞアメリカのお家!」という感じで、とても素敵でした♪

我が家も同じアメリカの家なのですが、家具の選び方も家の飾り方も私の手にかかるので、どうしても日本人の家になってしまいます。一方まこさんのお宅は、アメリカ人オーナーならではの贅沢な家具がたくさん入っている上に、インテリアの仕事をされていたまこさんのエッセンスが加わり、ゴージャスかつ居心地の良い家に仕上がっていました。残念ながら予算の都合上どうやっても真似することはできませんが、我が家も引越しが控えているので、色々参考にさせていただこうと思います♪

まこさんの新居訪問_c0061496_1338863.jpg写真は本日いただいた、まこさんお手製のランチです。ツナトーストとクラムと野菜たっぷりのスープ、それにチーズたっぷりのパスタをいただきました。我が家はおしゃれなパンメニューが用意できないので、とても嬉しかったです!おいしいランチにおしゃべり、その上お鍋にたっぷりのスープと教会のパンまで持たせてもらって、今日は至福の1日でした。まこさん、いつもありがとうございます。また是非遊びに行かせてくださいね!!

いつも思うのですが、渡米以来、日本にいたらきっと知り合うことのなかった方にたくさん出会うことができました。もともとお気楽なのでアメリカ生活も苦労は感じませんが(英会話は別!)、こういう出会いがなかったら別のものになっていたでしょうね。私にとっては貴重なアメリカ生活です。
by ny-cafe | 2006-03-28 13:30 | 日々の出来事(in USA)