m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
高い高いオイル代、再び…。
郵便受けに嬉しくない請求書が届いていました。ガソリンスタンドも軒並み$2.90を超え、今日明日中には軽く$3.00を超えそうな勢い…。嫌な予感はしてたのですが、今月はついにお手上げです(涙)。

4月のオイル代
@$3.049x190.3ガロン=$580.22
(TAXは別途)

ちなみに前回は3月上旬に$500近く払ってます(涙)。去年の$400ですら悲鳴を上げていたのに、この冬は$500のあたりをいったりきたり…。今月はTAX入れたらほとんど$600って、日本にいたときの私の家賃とかわらない計算…。請求書を見るたびに怒りがこみ上げる今日この頃です。

ちなみに去年の冬の1ガロン当たりのオイル代は、1/06$2.069、2/19$2.234、3/13$2.449。(詳しくは「高い高いオイル代…。」参照。)これでも毎月値上がりでびっくりしてたのに、今月は$3.049って…。カトリーナの影響などもあって、去年は何度となくオイル代やガソリン代が高くなりましたが、暖房が欠かせない時期の高騰は、お財布にも精神的にも響きますね。

この冬はボイラーの修理もしてもらったし、こまめに温度調節したり、ひとりの時はハロゲンヒーターで頑張ったりしたのに、全くもって報われない感じですね。ガスがない分や、前回の給油から5週間たったことを考慮しても、やっぱり高い気がします。次はオイル代があまりかからない家に住みたいと思います(涙)。
by ny-cafe | 2006-04-14 11:21 | アメリカ生活