m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
妹がやってきた
妹がやってきた_c0061496_8391243.jpg楽しみにしていたMemorial Dayの3連休も終わり、早いものでもうすぐ6月です。我が家は連休を使ってBostonに出かける予定でしたが、前日まで何も準備をしておらず、さすがに断念しました(涙)。代わりに土曜日にTanger Outletに出かけましたが、すっかり懐を痛め、ついでに体調も崩し、ダラダラ寝て過ごすうちに連休が終わりました。旦那は昨日、せっかくのお天気にも関わらず、家にこもって妹の持ってきてくれたリリーフランキーの「東京タワー」と、劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読んでいました。東京タワーは泣けたそうです(ちなみに私は号泣)。せっかくのお休みだったのに…。ごめんよぉ旦那…。

すっかりブログの更新も滞りつつありますが、今日は先週の金曜日まで遊びに来てくれた妹の滞在記を、勝手にまとめてみようと思います(笑)。

妹がやってきた_c0061496_702152.jpg5/16(火)
JFK空港で久々に妹と再会
Airtrain、LIRRと乗り継ぎ自宅へ

5/17(水)
午前中は自宅でゴロゴロ
昼はCostocoでランチをかねてお買い物
その後Northportのビレッジを散策し、Huntingtonのモールで再びお買い物

5/18(木)
昼からTanger Outletでお買い物
ワイナリーも少しだけのぞく…

妹がやってきた_c0061496_6593048.jpg5/19(金)
メトロポリタン美術館で11:30からの日本語ガイドツアーに参加
2時頃まで美術鑑賞し、ランチのためバスで移動する
バスを降りて間もなく大雨に見舞われ、近くのカフェに非難する
1時間ほど休憩し、フリーナイトを利用してMoMAで美術鑑賞
Majestic劇場で「オペラ座の怪人」のチケットを購入して帰宅する

5/20(土)
朝イチで旦那は西海岸へ出張
シェイスタジアムでSubway Series観戦
万博会場跡地に寄り道
帰宅後、風邪で寝込む…

5/21(日)
終日風邪でダウン…

妹がやってきた_c0061496_754833.jpg5/22(月)
映画「オペラ座の怪人」鑑賞
昼に引越の見積もりの方が来る
ランチがてらNorthportのビレッジへ出かける
帰宅後、無声映画「オペラ座の怪人」とめちゃイケのオファーシリーズ「Lion King編」を無理やり見せる

ちなみに左はビレッジで見つけたミキサー車です。日本のミキサー車と違い、運転席の上の方からセメントが出てきます。前から欲しかった1枚(笑)。感無量です♪

妹がやってきた_c0061496_7103370.jpg5/23(火)
昼の電車でマンハッタンへ
2:30からのサークルクルーズに参加
船上からマンハッタンを眺める
終了後はグランドゼロ、ウォール街、市庁舎を見学し、ブルックリンブリッジを歩いて渡る
時間調整のため、日本食レストランMisoで夕食
(意外にもおいしかった♪)
River Cafe横のボードウォークで夜景鑑賞
勢い余って帰りも橋を歩く
グランドセントラルに寄り道後、LIRRで帰宅する

妹がやってきた_c0061496_7442129.jpg 5/24(水)
前日の疲れが残り、3時頃まで自宅でゴロゴロ
Hicksvilleまで車で移動し、LIRRでマンハッタンへ
Times Squeaを散策し、8時から「オペラ座の怪人」を観劇
終了後帰宅

5/25(木)
持ち寄りランチに姉妹揃って参加
終了後は妹は奥さん友達の車でHuntingtonのモールへ向かう
私は一旦帰宅し、出張帰りの旦那を自宅でピックアップ
7時頃モールで妹と合流し、Reagal Seafoodで夕食

5/26(金)
LIRRとAirtrainを乗り継いで空港へ
11:40分のフライトで帰国する

長い長いフライトの後、土曜日に帰国した妹は、その足で都内で旦那さんと合流し、夜は旦那ママ&両親と一緒に、和食を食べに出かけたそうです。大学卒業後、休む間もなく働いていた妹は、両親に会うのも私の結婚式(2004年11月)以来だとか…。母親は「アメリカにいるお姉ちゃん(私のこと)の方が会ってる回数が多い」と言っていたので、さぞかし妹の帰りを楽しみにしていたことでしょう。日曜日からは2年半ぶりに山梨の実家へ戻ったようなので、旅の疲れを癒しながら、親孝行してもらいましょう。

妹が遊びに来る前は、10日も滞在するのだから今回はゆっくり観光ができるなぁなどと思っていたのですが、私が風邪で寝込んだり、引越の見積もりで午後まで動けない日があったりで、結局セントラルパークも5番街も案内できず、妹と行こうと決めていたOld Westbery Gardenにも、お気に入りのレストランにも連れて行くことができませんでした。反省です…。

ちなみに妹は、マンハッタンの夜景がたいそう気に入ったようです。これまで友達や家族が遊びに来るたびに一緒に歩いて渡りましたが、往復とも歩いて渡ったのは初めてです(笑)。良い記念になりました。

それから帰国前日に開かれた、持ち寄りランチの豪華さにも驚いていました。妹とふたりの食事は手を抜いてばかりいたので、最後に豪華なお手製ランチ(私が作ったのはひと品だけ…汗)を食べさせてあげれて良かったです。皆さま、ご馳走様でした♪

我が家はこの1年半で1泊で帰った友人も含め、12組のお客様が日本から遊びに来ました。忙しい合間を縫って遊びに来るので、滞在中は目いっぱい日程を詰め込むことが多かったのですが、今回は妹のリクエストが「あまり詰めこまないで」ということだったので、のんびりと過ごすことができました。引越前に妹と楽しい思い出ができて良かったです。福井からでは成田に出るだけでもひと苦労なので、なかなか簡単に遊びにおいでと言えないのが残念ですが、長距離フライトの苦痛を忘れた頃に、夫婦揃って遊びに来てくれるのを楽しみに待つことにしましょう♪
by ny-cafe | 2006-05-30 05:01 | Let's go Manhattan