m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
どうなる独立記念日??
早いもので6月も今日でおしまい、我が家のジプシー生活も明日でおしまいです。(ちなみに今はロングアイランドにいます。)アメリカは4日の火曜日が独立記念日でお休みなので、この週末は4連休となる方も多いことでしょう。我が家は1泊でボストンに行こうと画策していましたが、微妙な状況になってきました。

理由は至って簡単です。

…。
私が風邪を引きました(涙)。


しかもこの風邪、ただの風邪じゃないんです。先週の木曜日、前日まで風邪でお休みしたインドからの長期出張者の部屋で打ち合わせをしたところ、翌日旦那の声が見事にやられ、旦那の体の中でネチネチに悪化したのが(←なんとなくそう感じる…笑)私にうつったのです。

この1週間、一応言葉では「大丈夫??」などと旦那を思いやる姿勢を見せていた私ですが、心の中では「その風邪うつさないでよね!!」と密かに思っていたりして(笑)。幸いこの1週間、特に具合が悪くなるわけでもなく、食欲も落ちることなく過ごしていたので安心しきっていたら、今朝になりいきなりゲホゲホし始めました。


ちなみにのどが痛くて咳が出るだけで、今のところ熱はないのすが…、
よりによってこんな時期に風邪ひかなくてもよいのに…!!!
しかも今日はソフトシェルクラブを食べに行く予定だったのに…。


のにのにのにのに!!!
キー!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということで(笑)、今日は午前中に最後の英会話のレッスンがありましたが、最初の10分だけ参加して、先生をしてくれたおばあちゃまと一緒にレッスンを受けていた奥様にご挨拶し、その後Traider Joe'sで夕飯用にRobster Bisque(先日お友達に教えてもらって以来はまってる)を買い込んでから、午後から遊びに行く予定だったお友達の家を襲撃し、今月産まれたばかりの赤ちゃんを遠巻きに見せてもらって、最後はこの間お友達に教えてもらったばかりの中華バッフェでランチ兼夕飯をテイクアウトし、退散してきました。

午後からは旦那に車を返してしまったので、数独しながらおとなしくベッドで過ごしています。さてさて明日はどうなるやら…。みなさま、夏風邪にはご注意くださいませ。


なお、独立記念日については去年の日記で書いたので、良かったらのぞいてみてください。それから新居は来週末までネットがつながらないようなので、1週間ほど日記をお休みします。それでは良い週末&連休を。
by ny-cafe | 2006-06-30 23:14 | 日々の出来事(in USA)