m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Mess!
火曜日の夜から、我が家は大掃除…。火曜日の午前中カレッジに行こうと準備をしているところ、管理会社のおじさんが玄関をノック。大家さんがこの家を買ってから1年がたったので、不具合を修理してくれるそうです。以前から話は聞いていたし、先月、夫とともに家中のペイントのはがれだとか不具合をチェックして提出したので驚きはしませんが、さすがに今日の今日は無理です。勿論先方もそのつもりはあまりなかったようで、とりあえずいつが良いのか聞きに立ち寄っただけのよう。ちょうど水曜日は用事がないので朝9時に来てもらうことにしましたが、考えなしでしたね…。

何せ先週はカレッジのテストがあったので、木曜日まで家事は極力放棄して一応勉強をするフリ…。テスト明けの金曜日は雪でこもっていたものの、掃除はパス。週末は夫とあちこち出歩き…といった具合で、我が家は結構恥ずかしい状況でした(汗)。

まぁ、もちろん言い訳ですけどね(汗)。


とりあえず、火曜日はカレッジが終わった後でお友達のお宅でパン作りに参加し、あちこちうろついて8時頃帰宅。夫は外食してくるとのことだったので、数時間前に焼きあがったばかりのパンを夕食代わりにいただいて掃除を開始しましたが、夫以外の人を入れても恥ずかしくない状況にするまでの道のりは、結構長かったです。

結局朝イチで家中の掃除機をかけ、キッチンを重点的にそうじ。大家さんと管理会社の方が来るまでに無事終了しましたが、さすがにここは良いだろうと思って手を抜いた寝室のクルーゼットを開けたときは(自分で開けたけど)、タラ~っと音をたてて汗が出そうでした。

いや~、普段はお客様が来ても滅多に開けない寝室とその奥のバスルーム、そして禁断のクローゼットまで大公開となると、なんだか丸裸になった気分で恥ずかしいですね。2週間後に修理に来るそうなので、それまでなるべく今の状況をキープしたいものです…。
by ny-cafe | 2007-03-21 02:04 | 日々の出来事(in USA)