m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
久々にアンティーク
モントリオール旅行記を書いていますが、時間がかかりそうなのでアンティークの戦利品をアップします。

久々にアンティーク_c0061496_11522966.jpg久々にアンティーク_c0061496_11521779.jpg
上の写真、右下のキャンドルウィック以外は、先日アダムスタウンへ出かけたときの戦利品です。左の写真はOld PyrexのレインボーストライプとBlue Holizon、Fire KingのPeach Blossomeです。Peach Blossomeのチリボールは随分前にebayでひとつ買いましたが、状態が悪くて箱を空けた瞬間泣きそうになりました。今回買ったものはお買い得な上に状態も良くてお気に入り。日本に帰ったとき友人夫妻からお揃いのマグをもらったので、一緒に使おうと思っています♪

久々にアンティーク_c0061496_1381863.jpgHorizon BlueはPyrexで一番お気に入りの柄です(右下の大柄は好きではない)。ガレージセールでキャセロールとシンデレラボールを入手してからちょこちょこ気にかけていますが、なかなか出会いません。ちなみに「ミキシングボールの一番小さいサイズはどんぶりとしても使える」そうなので、あといいくつか買い足す予定♪

なおシンデレラボールの一番小さいサイズは、お料理を作る際に何かと使えるのでおススメです!我が家のキッチンにも、ペイントがはげてるものや少し欠けのあるものも含めて5つほどあります。お皿などはなかなか普段使いできない私ですが、これだけは毎日活用しない日はないくらい。注ぎ口がついているのもとっても便利で、我が家で一番重宝されてるアンティークです。

レインボーストライプはついに手を出してしまいました…。なかなか人気があるので、今後の出会いに期待したいところ。オリーブ柄のDivided Dishは、以前お友達が購入して以来、買おうかどうか迷っていたアイテムです。他の柄を持っていますが、中が分かれている上にふた付きなので、お客様が来られたときや持ち寄りランチで度々活躍してます。オリーブの優しい色合いも気に入って、今回はついに踏み切りました。早速BBQで使いたいと思います♪

キャンドルウィックは近くのアンティークモールで見つけたもの。カップ&ソーサー、フルーツボールがそれぞれ8枚セットで棚に積まれていたのを発見。8枚もいらないなぁと思いつつ、お値段が激安だったのでひとおもいに買ってみました。その後半分はお友達のところにお嫁入り。他のショップの1/4~1/5くらいの価格で買った勝利の品です(笑)。

今までキャンドルウィックはお値段高めで手が出ませんでしたが、つい最近は小さなシェリー用のグラス(?)を4個で$1で入手してしまうなど、ポツポツと集まり始めています。これも何かの縁でしょうか。「キャンドルウィックコーナーを作るかなぁ」とぼそっと言いながら棚にしまっていたところ、隣で夫が苦い顔をしてましたが…。

最近はスイフトショップでちょこちょこと掘り出し物を見つけたりして、なかなかアンティーク熱の冷めない私。この夏も色々出会いがあることに期待です♪
by ny-cafe | 2007-06-28 11:52 | Love☆Antique