m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
4th of July
4th of July_c0061496_93227.jpg本日は7月4日、アメリカ独立記念日でした。去年一昨年と、2年続けてホットドッグ早食い選手権をコニーアイランドで観戦した我が家ですが、今年は水曜日がぽつんと1日お休みだったので、駐在員のご家族を招いてBBQをすることにしました。朝からどんよりとしたお天気で、途中ベースメントに避難する羽目になりましたが、なかなか楽しいJuly 4thを過ごすことができました。

折角なので、テーブルクロス(ビニール製)や紙ナプキンなどもそれっぽいものを用意してみました。使い捨てのフォーク類は赤白青の3種類を用意し、色違いの紙ナプキンで巻いてから、赤白青のリボンでとめてみました。まぁ、これが私の精一杯ですが…。

ちなみに本日もつくねと焼き鳥がメインのBBQ。今日はプチトマトのベーコン巻きを焼いてみましたが、なかなか美味でした♪我が家の永久BBQメニューに決定です(笑)。

4th of July_c0061496_10383135.jpg左はJuly 4thのビックイベント、ホットドッグ早食い選手権で小林尊の7連覇を阻止し、新チャンピオンとなったJoey Chestnutです。今年の写真ではなく3位だった2年前の写真ですが、どうやら私、Joeyと記念撮影してました(笑)。ちなみに今年の成績は、優勝したJoeyが新記録の66個を完食。小林尊は顎関節症に悩みながらも、自己ベストの63個を平らげました。なお、一昨年は人垣で、去年はTVクルーに阻止されて、実は食べてる様子はあまりよく見なかった私。今年初めて競技中の様子をTVで見ましたが、もうホットドッグじゃないですね…。

ちなみに下の写真は、近くのDorney Parkで日曜日に上げられた花火です。NYで毎年行われる独立記念日の花火とは全く規模が違いますが、それでも花火は良いものですね♪
4th of July_c0061496_947048.jpg4th of July_c0061496_9471623.jpg
by ny-cafe | 2007-07-05 09:22 | 祝日