m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Bushkill Falls
ブログの更新をさぼっている間に11月に入り、もう1週間もたってしまいました。この間私は一体何をしてたんでしょうね??自分でも不明です(笑)。

さてさて、先週末は近所に住む夫の同僚M宅にお呼ばれしました♪これまでも何度か我が家には遊びに来てもらい、何度となくお誘いもいただいていながらなかなか都合がつかず、私がMの家にお邪魔したのは今回が初めてです。金曜日の夜、しかもホストは若いアメリカ人の独身男性!ということで、普段滅多に見せない気遣いで3品ほど持参しましたが、お料理好きなガールフレンドが用意してくれたものすごいご馳走を見て、速攻で2品隠しました(笑)。ちなみにこの日用意されたお料理は、シーフードたっぷりのオレンジのサラダ、ブロッコリーのサラダ、サーモンのグリル、ポテトの赤ワイン蒸しなどなど。これに一緒に参加したお友達が大皿いっぱいの肉じゃがを持ってきてくれて、なんともおいしい&楽しい夜になりました♪ちなみに英語の方は相変わらずめちゃくちゃでしたが、最近は開き直るという術を覚えたのでもう前ほど凹みません。ははは(泣)。


土曜日はボン・ジョビのコンサートを見にNJに行くつもりでしたが、予約するのが遅すぎて肝心のチケットを手配できず(涙)。コンサートの方は3月にフィリーでも行われるようなので諦めて、Bushkill Fallsへ紅葉を見に行くことにしました。午前中はお天気があまりよくなかったのでなかなか出発モードになりませんでしたが、2時くらいからようやく準備に取り掛かり、久々にポコノまで足を延ばしてみました。

Bushkill Falls_c0061496_10163223.jpgeジャピオンによれば、ポコノとは原住民の言葉で「二つの山に挟まれた川」という意味だそうで、その名の通りデラウェア川が山地を貫いているそうです。山岳リゾート地として人気のあるポコノですが、何がどこにあるのか分からず、我が家はほとんど行ったことがありません。

今回私たちが訪れたBushkill FallsはCharles.E. Petersが購入した土地を、1904年に一般公開したのが始まりだそうで、現在もPeters家によって管理されています。

園内には7つの滝を中心にハイキングコースがしかれていて、滝や小川を見ながらハイキングを楽しむことが出来ます。私たちは目安時間1時間15分のBlueコースをまわってみましたが、期待していた紅葉には少し遅かったようです。川沿いのトレッキングは落ち葉がたまり、葉っぱが残ってる木の方が少なかったのが残念でした。(丘の上の方では紅葉が見られましたが…。)ちなみにBushkill Fallsのホームページを見ると、"Niagara of Pennsylvania"とありました。誰ですかこんなニックネームつけたのは?って感じで完全に間違ってますけどね(笑)。

そうそう、今年から夏時間が延長されたアメリカですが、4日(日)からまた冬時間に戻ってしまいました。家中の時計を夫が直してくれましたが、私の腕時計と車の時計だけは守備外で、月曜日に車に乗って「わっ、遅刻だ!」っとか叫んでしまいました。毎年懲りない私です。

Bushkill Falls_c0061496_10374431.jpgBushkill Falls_c0061496_1038580.jpgBushkill Falls_c0061496_10382530.jpg
by ny-cafe | 2007-11-08 08:29 | Pennsylvania!