m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
やってしまった…
土曜日の夜は、お客様にお越しいただいて食事会をしました。義母直伝のから揚げのマリネを作りましたが、またしてもやってしまった…。天ぷら鍋から持ち上げたから揚げが、菜箸から滑り落ちて油の中に落下。勢いでお気に入りのキャミソール(日本で買ってきたばかり!)に、派手に油が飛び散りました。

以前にもローライズのジーンズ+ちょっと短めのTシャツでチャーハンを作って、おへその下を地味に火傷した私。以降、油を使うときはエプロンをするように心がけているのですが、今日はなぜ忘れた???相変わらず学習効果のない自分に焦ります。


ちなみにただいま私、日本酒をチビチビやりながらブログを打ってます♪

お酒大好きな夫&お酒のある場所が大好きな私ですが、ふたりで食事をするときは夏場に夫が缶ビールを1本開ける程度で、家での食事ではほとんどお酒は飲みません。特に日本酒やワインは開けてもふたりでは飲みきれないので(夫はひとりで飲むのは嫌いらしい)、来客時に飲みたかったお酒を開けるのは楽しみのひとつです。

今日はビール、お客様が持ってきてくださった白ワイン、日本酒という流れ♪下戸のくせに仕事で香川&高知へ行って突如日本酒に目覚めた私には、かなり嬉しい流れです。お猪口2杯程度でも真っ赤になるので、お客様がいらっしゃる間は赤くならない程度に控えていますが、この時間なら大丈夫。というわけで、最後にちょこっと残ったお酒をひとりでチビちびやってるわけです。ふふふ、今夜はいつもに増して気持ちよく寝れそう!

ちなみに夫はというと、あと片付けをひと通り手伝ってくれたあと、なぜかダイニングテーブルの向こうで爆睡してました。今日はそんなに酔ってないはずなのになぜだ??
by ny-cafe | 2008-02-10 13:59 | 日々の出来事(in USA)