m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
Snow to Wintry Mix
Snow to Wintry Mix_c0061496_22364327.jpg雪の可能性90%という予報が当たり、朝起きたら一面銀世界になっていました。夫は早出の予定らしく、5時半頃から45分ほどかけて雪かき。(今回は私が雪かきしなくてすみました♪)念のためにオフィスが何時から始まるか電話で確認してから、7時頃出勤しました。

この住宅地は毎回除雪車が入るのが遅く、7時の段階で道路の雪はそのままに~。7時半過ぎにようやく除雪車が入り始めましたが、今日は良い方??あとはこまめに入ってくれると良いのですが…。


私たちの住む住宅地は309という比較的大きな道路から少し奥に入ってるため、住宅地を抜けたその先も309に出るまでが毎回鬼門です。特にすぐ下の変形十字路では雪が降るとコーンフィールドに車が落ちていたりして、4駆のない我が家にはなかなスリリングです。私も去年大雪が降った日に初めて雪かきされてないこの道を運転しましたが、あんなに見事な足さばきで運転したのは多分最初で最後でしょう(笑)。

その後多少の雪くらいでは外出するようになってしまった私ですが、今日は出かけられるかなぁ。お友達宅で開かれるランチ会、楽しみにしているのですが…。ちなみに雪のせいで近所の小中学校が軒並休校になっても、滅多に休校にもディレイにもならないカレッジ、さすがに今日は7時の時点であっさり全キャンパス休校の表示がHPに出てました。駐車場の雪かきもこれじゃ絶対間に合わなでしょうし、授業があったところで半分以上は生徒もお休みよね…。

なお、今日の天気予報はWintry Mixで、夜中から降った雪は午後までに3~5インチの積雪になるとのこと。もう既に4インチくらい積もってますが、まだまだ一向にやむ気配はなさそうです。ちなみにこのWintry Mixという言葉、きれいな響きの割りになかなか厄介で、要は雪、みぞれ、雹、雨と何でもありでとっても寒いということ。嫌なお天気だ…。
by ny-cafe | 2008-02-22 22:28 | アメリカ生活