m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
NY International Auto Show 2008
NY International Auto Show 2008_c0061496_2359550.jpg予定が狂ったマンハッタンでの日曜日、午後からはNY Auto Showを見学してきました。毎年春に開催されるこのイベント、実は以前から行ってみたかったんです。事前の下調べがなかったため、今回はこのショーで世界初公開となったINFINITI G37(日本名:日産 スカイライン クーペ/今秋発売予定)を筆頭に色々見逃してきましたが、日本以外で開催されるモーターショーに行くのは初めてで、なかなか面白かったです。ちなみに左はLamboorghiniのブース。囲いの中に車3台が並び、あとはお姉さんふたりが立ってるだけ。お客さんは基本外から眺めるだけなのにものすごい人気でした。あのたたずまい、スーパーカーの存在感てやっぱりすごい!

ガソリン代の高騰や環境問題への配慮から、ハイブリットカーや電気自動車、小型車が注目されていますが、そんなのお構いなしな大きな車がデーンと並んでいるのも、ある意味アメリカらしい??何枚か写真をアップしてみます。

◆Subaru 「R1e」とMitsubishi 「i MiEV」
NY International Auto Show 2008_c0061496_23534820.jpgNY International Auto Show 2008_c0061496_23541438.jpg

◆GMC 「Yukon Hybrid」(6.0、V8でハイブリットって…)とHummer 「H3」NY International Auto Show 2008_c0061496_071873.jpgNY International Auto Show 2008_c0061496_23545119.jpg

◆Subaru 「Outback」とToyota 「FJ Cruiser」 こういう積み方するする~
NY International Auto Show 2008_c0061496_23553527.jpgNY International Auto Show 2008_c0061496_014251.jpg

◆コンセプトカーなど
NY International Auto Show 2008_c0061496_23562568.jpgNY International Auto Show 2008_c0061496_23564992.jpg

NY International Auto Show 2008_c0061496_23571881.jpgNY International Auto Show 2008_c0061496_23574041.jpg

NY International Auto Show 2008_c0061496_23575967.jpgNY International Auto Show 2008_c0061496_23581491.jpg


NY International Auto Show 2008_c0061496_23584475.jpg左はMilner Motersの「The Air Car」。隅の方にちょこっと展示されていましたが、個人的にはだいぶ衝撃的でした。写真では良く分かりませんが、後部に主翼とエンジンがあり、陸上走行時は主翼をたたんで走るそう。一応数年後には販売の予定で、お値段は45万ドル程度になる見込み、飛行機と車のライセンスが両方が必要になるそうです。個人的には車道は走ってみたいけど、空は飛びたくないかも。

一応Milner MotersのURL入れておきます。興味のある方はどうぞ(笑)。
by ny-cafe | 2008-03-26 00:47 | Let's go Manhattan