m's New York cafe
nycafe.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
久々にマンハッタン
久々にマンハッタン_c0061496_3174361.jpg土曜日は早起きしてNJのAkane Salonへ。我が家からは2時間近くかかりますが、最近はひと月半~ふた月に1度くらいはミツワに行くので、買い物ついでに髪も切るようにしています。11時過ぎにはカットが終わったので、まずはParisienneでお惣菜パンを購入(実は初めて!)。PAではなかなか手に入らないので、色々食べたくて困りました。コーンマヨネーズパンなんてすぐにでも食べたかったのですが、「ランチは松島!」と決めていたので我慢我慢。悩みに悩んで5種類ほど買い、ミツワへと向かいました。

朝食も取らずに出かけたため、お店に入る前から空腹値は限界。夫は味噌カツを、私はカキフライかかにクリームコロッケか迷った挙句に後者をオーダー。12時前でお店が空いていたこともあり、待つこともなくお料理が出てきたのが嬉しかったです♪ちなみに味噌カツもおいしかったのですが、この日はコロッケに軍配!熱々でクリーミー、絶品でした♪サラダにうどん、それにお漬物とご飯がついて$12ちょっと。我が家の近くにもあったら良いのになぁ…。

その後はバスでマンハッタンへと移動し、ポートオーソリティ→タイムズスクエア→ロックフェラーセンター→5番街と散歩しました。途中大好きなAnthropologieNBAストアを徘徊。先日銀座でオープンして長蛇の列ができたというH&Mをチラ見し、我が家とは悲しいくらい縁のないヘンリベンデルティファニーを冷やかしたあと、F.A.O. SCHWARZへと向かいました。この辺りまで来るとさすがに夫が「つまらない!」を連呼し始めたので、休憩をかねてセントラルパークのシープメドウへ移動。芝生の上に横たわってしばし昼寝をしましたが、秋の穏やかな空の下をたっぷり歩いた後だけに気持ちが良かったです♪その後はタイム・ワーナー・センターでトイレ休憩を入れてから、再び歩いてポートオーソリティへ。ギリギリでバスに乗り込み、トンネルを渡ってNJへと戻りました。

特に何をするでもなくただフラフラしただけ。買い物もせずに、唯一お金を使ったのがJamba Juiceだけというのがなんとも我が家らしいですが、久々にマンハッタンを歩けて私は大満足でした♪ちなみにこの日は、マンハッタンでお友達にもばったり遭遇。秋らしいお洒落な装いをしていましたが、道行く人もブーツ率&ストール率高しで、お洒落な人が目に付きました。クリスマスのマンハッタンも大好きですが、秋のうちにもう一度いけると良いなぁ。

久々にマンハッタン_c0061496_9541824.jpg久々にマンハッタン_c0061496_9485915.jpgおまけの写真
何となく違和感のある青いWendy'sとJamba Juiceのカップをストローで突つきすぎて穴を開けてしまった夫の図…。どうやら硬い氷とでも思ったらしいのですが、普通開けないよね…。(ちなみにまだ半分は残っていた。)苦肉の策のこの飲み方、何度見てもお腹を抱えて大爆笑。ついでなので仮面ライダーに加工してみました。
by ny-cafe | 2008-10-07 07:54 | Let's go Manhattan